メニューを開く 検索

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  武井咲が続投、「アレジオン」新テレビCMオンエア開始

疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」一覧

武井咲が続投、「アレジオン」新テレビCMオンエア開始

 2015年02月09日 06:00

 エスエス製薬は、女優の武井咲さんを起用したアレルギー専用鼻炎薬「アレジオン10」の新テレビCMを、2月9日から全国で順次オンエアを開始する。武井さんの起用は2014年1月からで、今回はフレーズのような「アレジオン♪」が特徴。ブランドウェブページでは、CMの視聴ができるほか、撮影エピソードや武井さんのメッセージ動画なども掲載。本人が勧める見どころは、「ティッシュを勢いよく投げるシーン」とのこと。パソコンやスマートフォンに使えるオリジナル壁紙もプレゼント中だ。

笑い上戸? など撮影裏話も公開

 「アレジオン10」は、医療用医薬品の成分を一般用医薬品にスイッチした(スイッチOTC医薬品)、日本初のアレルギー専用鼻炎薬。眠くなりにくいこと、1日1回の服用で花粉やハウスダストなどによるアレルギー性鼻炎のケアができることなどが特徴だ。同社は就寝前に服用することを勧めている。なお、第1類医薬品のため、薬局・薬店で購入する場合は薬剤師の説明が必要となる。

 今回のCMでは前回に続き、就寝前の服用によって寝覚めがすっきりすることを表現。通勤途中や社内の同僚が鼻炎症状に苦しむのに対し、武井さんが「アレジオン10」のパッケージを手に取って歌うように抑揚をつけて言う「アレジオン♪」が特徴だ。

 撮影エピソードでは、撮影中に武井さんの笑いが止まらなくなってしまったこと、目覚めのシーンでNGもなく完璧な演技でこなしたことなどが紹介。ブランドページに掲載されているインタビューでは、「一番見ていただきたいのはティッシュを勢いよく投げ上げるシーンですね。ご覧いただく方にも爽快感が伝わると嬉しいです」といったCMに関するものだけでなく、朝すっきり目覚めるために工夫していること、忙しくても元気で過ごすコツ、リラックスするために工夫していることなどについて答えている。

 また、武井さんが「アレジオン10」のパッケージを手にしたパソコン用、スマートフォン用のオリジナル壁紙をプレゼント中。詳細はブランドページを参照。

(編集部)

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  武井咲が続投、「アレジオン」新テレビCMオンエア開始