メニューを開く 検索

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  あなたの「ふなっしータイプ」を診断! コンタックサイトで

疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」一覧

あなたの「ふなっしータイプ」を診断! コンタックサイトで

 2015年02月12日 06:00

 グラクソ・スミスクラインは2月10日、一般用医薬品のアレルギー性鼻炎薬「コンタック」の特設サイト(http://contac.jp/2015bien/)で、千葉県や船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とのコラボレートした「コンタック鼻炎診断コンテンツ」を公開した。ふなっしーの悩みに答えると、あなたの「ふなっしータイプ」を診断。診断後はふなっしーのスペシャル画像もプレゼントされる。公開期間は3月31日まで。

タイプに合わせたコンタック製品も紹介

 同社では今年1月から、「コンタック」ブランドのキャラクター「Mr. CONTAC」が、花粉症になったふなっしーを応援する企画を開始。全国からくしゃみをする音を集め、そのくしゃみ音で応援歌を作るというキャンペーンを展開しており、「ニコニコ生放送」でレコーディングの生中継も実施した(関連記事:「鼻汁ブシャー!!」のふなっしーを救え! コンタックが応援)。

 今回のコンテンツは、そのキャンペーン特設サイトに追加されたもの。ふなっしーの「もっと人気が出るためにはどうしたらいいなっし?」などの悩みに答えていくと、あなたの「ふなっしータイプ」を診断。そのタイプに合わせたコンタック製品も紹介する。

 さらに、パーツのイラストを選んで作る顔とふなっしーを合体させ、ニックネームと「ふなっしータイプ」とともに表示する画像、もしくはふなっしーとMr. CONTACのスペシャル画像(3種類)のいずれかをプレゼント。手に入れた画像は、ソーシャルメディア「フェイスブック」への投稿も可能だ。

(編集部)

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  あなたの「ふなっしータイプ」を診断! コンタックサイトで