メニューを開く 検索

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  頭皮のかゆみ・フケに生薬ローラー! バスクリン

疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」一覧

頭皮のかゆみ・フケに生薬ローラー! バスクリン

 2015年02月27日 06:00

 男性の5人に1人、女性の7人に1人が悩まされているという頭皮のかゆみやフケ。その対策として、直接抑えることが重要とされる。バスクリンは、かゆみやフケが発生してる頭皮に生薬をローラーで直接届ける薬用頭皮用ローション「インセントスカルプニョッキ メディカルFKローラー」(男性向け)と「モウガLモルティ メディカルFKローラー」(女性向け)を、3月9日に発売する。価格はオープン。

2つの生薬を配合

 同社によると、頭皮のかゆみやフケに悩まされている男性は5人に1人で、症状が繰り返す人が多く、予防的に毎日手軽に使えるローションなどを求める声が多かったという。一方、女性は男性より少ないものの、深刻に悩んでいるとしている。

 今回発売される頭皮用ローション2商品は、頭皮のかゆみやフケを防ぐ生薬有効成分「クジン」を配合。皮脂の出過ぎや炎症を抑える有効成分「β(ベータ)グリチルレチン酸」、血行を改善する生薬有効成分「センブリ」などを配合。これらの成分を、ローラーによって頭皮に直接、液だれせずに塗れるという。両商品ともに無香料・無着色で、すーっとした清涼感のあるタイプとなっている。

 使い方は、症状が気になったときや洗髪後にタオルドライしてから、ローラー部分を頭皮にあてて適量を優しく滑らすように塗るだけ。就寝前、起床後、出社前、仕事中、外出時、汗が気になったときなどもオススメという。

(編集部)

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  疾患・健康ニュース「あなたの健康百科」 »  頭皮のかゆみ・フケに生薬ローラー! バスクリン