メニューを開く 検索を開く ログイン

会員の方はログイン

MTPro旧MTPro会員の方はそのままでログインできます

初めてご利用ですか?(ご利用無料)

新規登録(約1分で完了)

登録いただくと全文で記事を閲覧いただけます

「冷蔵庫からキッチンを考える」常識を覆す発想は、至高の贅沢だ。

特別企画LWL
「冷蔵庫からキッチンを考える」常識を覆す発想は、至高の贅沢だ。ー空間デザインの主役たり得る冷蔵庫ー

 「キッチンを冷蔵庫からデザインする」、あなたは、そんな風に考えことはあるだろうか。新築やリフォームの際、冷蔵庫は機能性優先で、空間の主役として考える人は少ないかもしれない。

 ただ、そのスタイリッシュな存在感から、"この冷蔵庫であれば主役が務まる"、そう思えてくる。「LIEBHERR(リープヘル)」の冷蔵庫には、それだけの魅力がある。

空間の主役たり得る秘密

 「LIEBHERR(リープヘル)」は、1954年にドイツ・オクセンハウゼンで産声をあげ、現在では売上高約1230億円を誇る、冷凍冷蔵庫の分野でヨーロッパ最大のメーカーだ。基本モデルはヘアーライン仕上げを施したステンレススチールのクールでスタイリッシュなデザイン。キッチン家具にビルトインするなら、家具と同じ面材を施すことも可能だ。冷蔵庫の存在を際立たせてアクセントにするのもいい。背が高い分、奥行きが浅めに抑えられているので、出し入れがしやすく、また他の家具と並べたときも冷蔵庫だけが飛び出すことがなく美しく整列できる。そこには、「後から選ぶ」家電という、ありがちな姿はない。ラグジュアリーなライフスタイルに必須のアイテムとして、海外の映画のシーンでも、大きくてスタイリッシュな冷蔵庫が必ず登場する。「LIEBHERR(リープヘル)」も、そんなシーンを象徴する逸品であり、空間の主役たり得る所以だ。

高い品質にこだわるドクターだからこそ

 ドイツ製品の洗練度と機能性の高さは、改めてドクターに方に説明する必要もないだろう。リープヘルの顧客にも医師が多いということが何よりの裏付けだ。購入者の7割は新築時に、3割は改築時に導入し、別荘用として購入する例も目立つという。リープヘルの日本輸入総代理店を務めるインタックSPS株式会社の山本晃生氏は語る。

 「ドクターの方は、生活空間にも高いセンスとこだわりを追求する方が多いですね。キッチンの主役は奥様でも、デザインについてはご主人が舵を取るというケースが多いように思います。またテレビドラマ『リッチマン、プアウーマン』で小栗旬氏の演じる主人公の自宅に採用していただいた際にはたくさんのお問い合わせがあり、実際に購入していただいたケースも多数ありました。設計の際、キッチンメーカーさんに"冷蔵庫はリープヘルを"と指名してくださる方が多いのもこのブランドの特徴です」

至福の時を叶える影の主役たち

 冷蔵庫だけでなく、ワインやシガーのキャビネットでも卓越した技術と性能で世界中の信頼を得ている。ワインセラーは冷蔵庫に組み込むことも単体で導入することもでき、書斎や地下のバーでは壁に埋め込んだ形状で設置する人もいる。ライトアップしたワインセラーを眺めるのもまた、至福の時だ。5℃〜 20℃の範囲の1℃刻みで、2〜3ゾーンに分けて温度設定できるので、赤、白、シャンパンを保存することも、またミネラルウォーターなどにスペースを設けることもできる。もちろん湿度設定も可能なので、いつ、どんなワイン愛好家仲間が自宅に訪れても、ベストな状態でもてなすことができるだろう。シガー愛好家には、同樣に温度16℃〜20℃、湿度68%〜75%に徹底した管理状態を保つシガーキャビネットの用意もある。

 自宅で、別荘で、くつろぐひととき、お気に入りの冷蔵庫から紡ぎ出される料理や、ワインキャビネットからセレクトする1本が、さらに極上の時間を演出してくれるに違いない。

Information

冷蔵庫の概念を変える、「冷蔵庫」

LIEBHERR (リープヘル)

 5つの異なった温度管理ゾーンを併せ持つSBSes7155はLIEBHERR社の革新的な技術を証明するフラグシップモデルです。

 こちらの商品をはじめ、家族構成や、キッチンのイメージ、ご予算などをもとに、最適なプランをご提案させて頂きます。新築・リノベーションをお考えの方は下記セクレタリー窓口よりお問い合わせください。

受付時間内で担当者よりご連絡させて頂きます。
(受付時間:午前9時~午後6時 日曜・祝日年末年始を除く)

リープヘル社は,1949年にドイツ復興の担い手として,ハンス・リープヘル(Hans Liebherr) により建設機械メーカーとして設立されました。家庭用の冷凍冷蔵庫・ワインキャビネット市場へ進出を果たし,確立された生産管理のもとで一貫生産された製品群は卓越した冷却技術と革新的なアイデア,優れた品質,さらにキッチンにマッチするデザインを世界市場に提供しています。

  • ブランド名 :LIEBHERR (リープヘル)
  • 会社名 :インタックSPS 株式会社
  • WEB :www.intac-sps.co.jp
セミナー開催情報

ランキング

  1. 1

    米国のてんかん患者数が増加、CDC・2015年推計

  2. 2

    "美容整形"後遺症に対する修正手術の実際

  3. 3

    開業に必要な3つの「決めるべきこと」

  4. 4

    生薬の"染色体毒性"を防いで流産防止

  5. 5

    脳梗塞と誤認されたフグ毒中毒の症例

  6. 6

    脳卒中後スタチン中止で再発リスク増加

  7. 7

    脳動脈瘤治療は血管内治療に劇的シフト!

  8. 8

    術前の"薬識"欠如が高齢患者の予後に影響

  9. 9

    【キーワード】異物肉芽腫

  10. 10

    GLP-1薬でパーキンソン病の運動能力が改善

  11. アクセスランキング一覧 
  1. 1

    "HDL-C上昇薬"の悲劇と不可解

  2. 2

    漢方生薬、記載のない重大リスクも

  3. 3

    週3~4回の飲酒で糖尿病リスクが最低に

  4. 4

    製薬業界の自主規制、「行き過ぎてないか」

  5. 5

    生活指導で年相応の睡眠時間を

  6. 6

    "糖尿病が世界を滅ぼす"が現実に!?

  7. 7

    2つのチェックリストをフレイル予防に活用

  8. 8

    3つのGLを統合した成人肺炎診療GLとは?

  9. 9

    統合失調症、陰性症状の治療と支援

  10. 10

    うつ病像の変化、医療スタッフの変化も促す

  11. アクセスランキング一覧 

ホーム »  ライフスタイル »  プレミアムマーケット »  リープヘル