このメールを表示できない場合、下記URLをご覧ください。
https://medical-tribune.co.jp/mailmag/pr/2019/190204518782/
2019年02月04日号
メディカルトリビューンウェブ
本メールはMedicalTribuneウェブ医師会員の皆様に配信しております。ご登録属性に則し、役立つ情報を提供しております。
「医学部専門予備校」を探せるページをご用意しました!
【メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド】
いよいよ一般入試が始まり、受験も本格化してきましたね。
本年度受験の方は、自分の力を最大限出せるよう、頑張ってください!

来年度受験の方、難関と言われている医学部受験。
合格を勝ち取るために絶対に必要なものが、受験生自身の努力です。

医学部予備校は、受験生の学力を最大化し、合格の可能性を高める環境が
整っています。人気の予備校はすぐに定員が埋まってしまう場合が
ありますので、ご予約はお早めに!

ご自宅の近くに自分に合いそうな予備校がない方は、通信授業のある予備校や、
専用寮のある予備校を調べてみてはいかがでしょうか。
通信授業のある予備校はこちら 専用寮のある予備校はこちら
医学部と聞くと、理系の最高峰というイメージが強いですが、
漢文や古典といった知識も必要になります。

大学によっては、各科目に最低基準点というものが設けられています。
例えば、数学と英語が満点だったとして、古典が10点だった場合などに、
点数では通過ラインを越えていても、1教科だけが基準に満たないということで、
不合格になってしまうこともあります。

そのため、受験に必要な科目は最低でも平均点ぐらいまで
取れるように学習しておくことが必要です。

受験勉強の中では、たくさんの悩みや迷いが生まれてきます。
不得意科目が邪魔をして成績に波が出たりすると、不安になってしまいます。
予備校では、悩みや不安を先生や友達に相談することができます。
たくさん話をすることで、最良の解決法が見つかるかもしれません。

まずは自分に合った予備校を探してみましょう!
メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド
▼こだわり条件で選ぶ予備校
学び舎東京 個別授業料が安価 逆転合格の秘訣は1対1個別と科学的学習メソッドです。 KGS 集団授業が安価 志望校合格のために必要なこと、その全てがKGSにはあります。
圧倒的個別塾 中学生受入あり 年間3,888時間以上、ご本人専用の座席で学習可能です。 大宰府アカデミー 専用寮あり 医学部合格へ向けた密着指導で理想的な環境を提供。
ムダのない試験対策・やる気と集中力を維持する環境。
これが「目標を達成する勉強法」であり予備校に通うメリットの一つです。
受験生はムダな負担やストレスを軽減し、必要なことだけに注力することで合格の可能性を最大限に引き上げることができます。

まずは気になる予備校を見つけ、お早めに資料請求をしましょう!
【メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド】
サイトURL https://medical-tribune.co.jp/special/crammer/
新着記事
お知らせ・お問い合わせ
  • 本メールはMedicalTribuneウェブの医師会員にお送りしています。
  • 本メールは予告なく配信停止・中止をする場合がございます。
  • 配信先(メールアドレス等)の変更は、こちらの登録情報変更からお願いします。
  • 本メールの送信元アドレスは配信専用のため、直接ご返信をいただいてもお答えできません。
  • 本メールについてのお問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
  • このメールはメドピア株式会社からの委託に基づいて配信されている場合がございます。
Medical Tribune Web

株式会社メディカルトリビューン