このメールを表示できない場合、下記URLをご覧ください。
https://medical-tribune.co.jp/mailmag/pr/2019/190212518881/
2019年02月12日号
メディカルトリビューンウェブ
本メールはMedicalTribuneウェブ医師会員の皆様に配信しております。ご登録属性に則し、役立つ情報を提供しております。
「医学部専門予備校」を探せるページをご用意しました!
【メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド】
医学部入試の結果が続々発表されています。
この3連休で、結果が出た方も多いのではないでしょうか。

来年度受験の方は、来年の今頃には、結果を手にしているということです。
多くの受験生が、一年後のスタートダッシュを切るために、医学部予備校の検討を始めています。

予備校では受験対策に必要なポイントに的を絞って学習することが可能です。
また、カリキュラムが完備されているだけではなく、これまでの多くの合格者を輩出した実績があります。
つまり「受験対策に優れたノウハウ」を多く持っています。

「何をどのくらい勉強する必要があるのか?」「どんな方法で苦手を克服したのか?」等、
あらゆる疑問を解決できる情報量は予備校の大きな強みです。

まずは個別指導や少人数制など、自分に合いそうな条件から、
予備校を調べてみてはいかがでしょうか。
1対1の個別指導のある予備校はこちら 少人数制集団授業のある予備校はこちら
「集中力は20分」という言葉をよく耳にします。
受験生が長時間集中して学習するには2つの事が必要です。
「定期的に休みを取ること」「余計な思考を生み出しにくい環境の中で勉強に励むこと」です。

予備校では自習室などを長時間解放していることが多く、周りの学生も黙々と勉強しています。
休みは10分、21時までは自習というような学習習慣ができてきます。

予備校を上手に活用して習慣を作りをすれば、グ~ンと成績を伸ばすことができます。

医学部受験対策の第1歩として、まずは資料請求をしてみましょう!
メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド
▼今月のおすすめ医学部予備校
【MEDIC TOMAS】 最新の医学部入試情報でライバルに差をつける! 【メディカル ラボ】完全個別指導で業界最多の合格実績 903名!(2018年度)
【名門会】新学年スタートダッシュ!実績教師を優先予約するなら今がチャンス! 【医進塾】医学部合格へ向けた密着指導で理想的な環境を提供
目標が高ければ高いほど、勉強や情報収集を長期間継続して行わなければなりません。
毎日やり続けるには、「やる気・モチベーション」といった意志の力が重要になります。

自分専用のカリキュラムや自習室など効果の高い学習法によって成績が上がり、
合格へ近づくことで、さらにやる気が生まれます。
この「やる気アップの連鎖」を体験することが、合格への近道で予備校の最大限のメリットでしょう。

まずは自分に合った予備校を探してみましょう!
【メディカルトリビューン×医学部予備校ガイド】
サイトURL https://medical-tribune.co.jp/special/crammer/
新着記事
お知らせ・お問い合わせ
  • 本メールはMedicalTribuneウェブの医師会員にお送りしています。
  • 本メールは予告なく配信停止・中止をする場合がございます。
  • 配信先(メールアドレス等)の変更は、こちらの登録情報変更からお願いします。
  • 本メールの送信元アドレスは配信専用のため、直接ご返信をいただいてもお答えできません。
  • 本メールについてのお問い合わせはこちらのフォームよりお願いいたします。
  • このメールはメドピア株式会社からの委託に基づいて配信されている場合がございます。
Medical Tribune Web

株式会社メディカルトリビューン