メニューを開く 検索を開く ログイン

会員の方はログイン

MTPro旧MTPro会員の方はそのままでログインできます

初めてご利用ですか?

新規登録(無料)

登録いただくと全文で記事を閲覧いただけます

ホーム »  医療経営 »  大型クリニック経営 »  いい医者は患者さんに安心感を与える―「めぐみ会の試み」<4>

いい医者は患者さんに安心感を与える―「めぐみ会の試み」<4>

田村 豊

 2015年12月25日 15:30

 法人を設立して20年。運営するクリニックは都内11に拡大し,職員数は504人にまで増えた。めぐみ会が成長し続けられているのは,患者さんに真摯に向き合う医者や看護師,彼ら彼女らをサポートし,患者さんを笑顔で迎えてくれる事務スタッフたちのおかげだ。今回は,特に医者にスポットを当て,めぐみ会で働く医者を紹介しつつ,大型クリニックの運営に欠かせない良い医者とはどんな医者かを述べたい。それぞれの医者の記事は広報部が取材し,ライティングしてくれたものだ。記事を読めば,めぐみ会のどんなところに医者が魅力を感じてくれているのかも伝わるのではないだろうか。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

ピックアップコンテンツ

ワンクリックアンケート

自分の病院の外来にかかっていますか?(医師会員からの投稿)

ホーム »  医療経営 »  大型クリニック経営 »  いい医者は患者さんに安心感を与える―「めぐみ会の試み」<4>