メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医療ニュース »  2018年 »  LEADERS online »  人生で一度は行きたい!バハマのおすすめ観光スポット7選

人生で一度は行きたい!バハマのおすすめ観光スポット7選

 2018年10月07日 07:00
プッシュ通知を受取る

イメージ画像

全部で723の島があるカリブ海のバハマ諸島はその距離800kmの間に2500近い岩礁があります。ほぼ毎日大型のクルーズ船が寄港する「ナッソー」の港で、小さな島ながらも多くの観光客が押し寄せる場所になっています。

このバハマにクルーズで訪れたならば美しい海がやはり最高の観光スポットとなるわけですが、イギリスの植民地時代も長くイギリスの伝統や文化が深く根付いている歴史的な建造物も見てほしい場所です。

しかし、そこまで多く訪れるべき場所があると行先に迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、ぜひおすすめしたいバハマの観光スポットを7つご紹介します。そして、自然豊かなリゾート地として多くの趣向を凝らした多彩な魅力を持つバハマ諸島の魅力も併せてご紹介します。

おすすめの観光地を巡って、自分のお気に入りの場所を見つけましょう!

世界中を楽しむクルーズ情報はWorld_Cruise http://world-cruise.jp/

透明度の高い海とそこに広がる島々で味わうパラダイス気分満載スポット7選

56e6a8f743112170c2df092ac3f96a4c_s.jpg

バハマの魅力は何といっても透明度が高くて美しい海ですが、この地では一体どのような体験をすることができるのでしょうか。

そこでここでは、バハマを訪れたら一度は行きたいおすすめの観光スポットとその魅力をご紹介します。

1. アトランティス・パラダイス・アイランドの「アドベンチャー・ウォーター・パーク」(ナッソー)で巨大なパラダイスを味わう

バハマの首都ニュー・プロビデンス島の「ナッソー」の「アトランティス・パラダイス・アイランド」の敷地内にある「アドベンチャー・ウォーター・パーク」は、ホテルの施設として作られている巨大レジャー施設です。

マヤ文明の遺跡の形をしたピラミッド型のタワーを滑り降りたり、垂直に降りたり、サメが泳ぐ水槽を抜けるなどリバープール2種類、スライダー7種類、10種類のプールと子どもから大人まで趣向を凝らしたアトラクション満載に魅了されます。

まさに自然豊かな海の前に造られた贅沢な巨大リゾートパラダイスです。ジャングルのように造られていたり、冒険気分で水の中を流されていく体験などどれもリゾート気分満点です。

「アトランティスアクアリウム」という水族館もあり、その内装からとても魅力的な水族館となって楽しませてくれます。海底に沈んだアトランティスの海にいるような趣向がなされていて雰囲気満載の水族館です。魚やイルカと実際に泳ぐこともできる場所もあるなど人気の水族館もおすすめです。

2. 「ブルー・ラグーン・アイランド」でイルカと泳ぐ

65d0c94b0f2fb73bf2b8d9ca7c0e22f9_t.jpg

こちらも定番の観光スポットで、バハマの首都「ナッソー」からフェリーで30分程行った「ブルーラグーン島」でのイルカやアシカと触れ合えるツアーが人気です。

「ドルフィンカウンター」というツアーに予約で申し込めば、イルカと一緒に泳ぐことができます。もちろん透明度の高い感動するほどの美しいビーチで遊ぶこともできます。

こんな美しい海でイルカと泳げるなんて夢のような体験ができる場所と言えます。

3. 「パイレーツ・オブ・ナッソー・ミュージアム」でリアルな海賊を体感

fee13aec834aaeb001cdde1452699335_s.jpg

カリブ海と言えば、「パイレーツ・オブ・カリビアン」と言った海賊を思い浮かべますが、ここは、その海賊に関するミュージアムになっていて人気を博しています。

博物館内の海賊船の展示や海賊の様子を再現してくれるリアルさが大人にも人気の施設となっています。様々な仕掛けやゲームがあり、海賊時代の雰囲気を体感することができ、ギフトショップでのお土産も人気の一つとなっています。

4. 200kmの岩礁の美しき島「エグズーマ諸島」

38e8d527f612a0ec7de726eef5577794_t.jpg

たくさんの島々で造られているバハマ諸島のほぼ中心に位置しているのが「エグズーマ諸島」で、その岩礁が約200㎞にも広がっているという美しい無人島です。

この諸島では、野生の豚が沢山いて海で泳いでいる姿を見ることもできる特徴があります。まさに動物パラダイスと言われるような島です。

また、岩礁と言うぐらいですから、その透明度は抜群でシュノーケリングやダイビングなどをする人が多く詰めかける島です。南国の鳥も沢山見る事ができ、島全体ののどかな時間を過ごしに多くの人々がこの無人島に訪れます。

5. 一枚の石灰岩から造られた歴史の階段「クイーンズ・ステアケース」

この場所は、実は奴隷たちがその労働から逃げるために作った歴史を刻む階段です。石灰岩の一枚岩から造られたもので、高くそびえる階段は観光スポットとなっていて、66段の階段はまさにそこにあった岩壁を削って作った物と言えます。

イギリスのビクトリア女王が治めていた植民地時代に奴隷制度は廃止されたことから「クイーンズ・ステアケース」という名前が付いている階段です。

自然の中に造られたひっそりとした階段と今はなっていますが、そうした当時の歴史を考えるとぜひ見ておきたい遺産です。まさに歴史の建造物と言える階段は、手造りで必死によって必死の思いで造られた階段として多くの人に見て頂きたい場所です。

6. ピンクの砂浜、大西洋とカリブ海の2つの海を臨む「エルーセラ島」

こちらは、バハマ諸島の中の「自由」という意味の名前を持った細長い島です。首都「ナッソー」から高速フェリーで2~3時間かかるのですが、ピンクの色の砂浜が美しい島として知られるようになっています。

「ピンク・サンド・ビーチ」とも呼ばれ、美しいピンクの砂浜が今では大人気になっています。最近では特に新婚旅行やウエディングにも好評の場所となっています。

また、真っ青な大西洋と、青緑のカリブ海の2つの色の海を見る事ができる貴重な場所としても知られ、洞窟が点在していたり、20もの街の色鮮やかなかわいい家が建ち並ぶ景色を見るのも素敵な島です。

パステルカラーの教会や家々が建ち並んでいる姿は写真を撮りたくなる可愛い街の魅力も持っています。

7. ディズニークルーズで訪れたい「キャスタウェイ・ケイ」の島

「ディズニークルーズライン」で乗船した人が行くことができるディズニー所有の島が「キャスタウェイ・ケイ」です。島全体がディズニーのテーマパークになっていて、ここならではの特別な体験をすることができます。

海の美しさと白砂の美しさも有名で、そこにディズニーキャラクターやカリブ海の海賊船などが出現すると言う嬉しい島です。海底に現れるミッキー像などを探す楽しみもあり、まさに夢の島を楽しめる場所です。

存分にディズニーワールドが楽しめる島ですので、ディズニーファンならばぜひクルーズに参加して出かけてほしい島です。

バハマの魅力は透明度の高い海と趣向にあふれたリゾート感を盛り上げるスポットの数々

いかがでしたか?

バハマのおすすめ観光スポットをご紹介しました。この海の透明度からすれば、シュノーケリングやダイビングはもちろんどこでもおすすめです。

そしてそれにも負けないぐらいの様々な趣向を凝らしたパラダイス気分を盛り上げるリゾート感あふれる場所がいっぱいです。

その透明度の高さに楽園のような気分の贅沢さをくれるバハマ諸島です。クルーズで出かけるのも良し、様々な体験ツアーなどに参加されるのもおすすめです。ぜひ体感して味わってほしいバハマの観光スポットの数々と言えます。

また、バハマはバハマ諸島と呼ばれる沢山の島々からできていますので、お気に入りの島を見つけて出掛けてみるのもいいでしょう。きっと多くの島々は満足度の高いスポットとなるに違いありません。

世界中を楽しむクルーズ情報はWorld_Cruise http://world-cruise.jp/


リーダーズオンライン

関連タグ

PickUpコンテンツ

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

先生のスケジュールはなにで管理?

ホーム »  医療ニュース »  2018年 »  LEADERS online »  人生で一度は行きたい!バハマのおすすめ観光スポット7選

医学部予備校検索ガイド 医学部予備校検索ガイド

MedicalTribuneウェブへようこそ

ご利用は完全無料です。
今、会員登録いただくと
もれなく500ポイント進呈!※医師会員限定(既に登録済みの会員は対象外)
※ポイントはAmazonギフト券等に交換が可能です

本キャンペーンを適用するには
下記よりご登録くださいもしくは登録時に下記キャンペーンコードをご入力

P11516560 有効期限:11月末まで