メニューを開く 検索

トップ »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  再診患者をいかに獲得するか

間違いだらけの医療経営 間違いだらけの医療経営

再診患者をいかに獲得するか

ハイズ株式会社 鈴木 裕介、裵 英洙

2018年02月20日 11:34

4名の医師が参考になったと回答 

1:5の法則―クリニックを支えるのは再診患者である  今回はクリニックの経営の基盤となる、再診患者の獲得方法について説明したい。 「1:5の法則」とはマーケティング用語で、新規顧客を獲得するには、既存顧客の5倍のコストがかかるという法則のことだ。新規顧客を獲得するには広告料がかかるが、再診の場合はそ...

…続きを読むにはログイン

無料でいますぐ会員登録を行う

【医師限定】

初回登録で500円分のポイントをもれなく進呈!

(4月末迄/過去ご登録のある方を除く)

  • ・ ご利用無料、14.5万人の医師が利用
  • ・ 医学・医療の最新ニュースを毎日お届け
  • ・ ギフト券に交換可能なポイントプログラム
  • ・ 独自の特集・連載、学会レポートなど充実のコンテンツ

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  再診患者をいかに獲得するか