メニューを開く 検索

トップ »  記事一覧 » マックスマーラ 2021年春夏コレクション

マックスマーラ 2021年春夏コレクション

PR TIMES | 2020.09.25 00:47


マックスマーラは9月24日、イタリア ミラノにて2021年春夏コレクションを発表いたしました。









復活、再生、再構築。ルネッサンス時代を駆け抜けた不屈のヒロインのように、あらゆる分野で、マックスマーラの女性たちは世界を再構築しようとしています-より良い世界を目指して。その様な仕事に取りかかる時、どの様な服を着るべきか、マックスマーラはその様な問いかけに答えます。

2013年から2015年のマックスマーラ・アート・プライズ・フォー・ウィメンを受賞したCorin Sworn(コリン・スウォーン)。マルチメディアを駆使した彼女のインスタレーション「Silent Sticks(サイレントスティック)」は、ルネッサンス期にイタリアで生まれた演劇「コメディア・デラルテ」に着想を得たもので、アイデンティティ、性の両面性、陰謀、悲劇、喜劇、欲望、魔法といったテーマが繰り返し語られます。マックスマーラのコンセプトは、その様な彼女の美学に呼応しています。

実用的なポケット、スナップ留め、ドローストリングをあしらったストリートスマートなパーカーに出会った伝令官の官服「タバード」。コントラストをきかせた縁飾りや部分的に配置されたパッチワークには複雑な柄のダマスク織があしらわれ、マントヴァのドゥカーレ宮殿の金細工を思わせます。
絵画のようなカラーパレットは、オーク、アンブラ、シエナ、ランプブラック、ホワイトに微妙なぼかしをブレンドしたもので、ウンブリア派のフレスコ画のパステルのようです。
キリっとしたショート丈、あるいはボリューム感のあるロング丈。新たなルネッサンスは、新しいシルエットを生み出します。切り込みを入れた袖はケープのように垂らして、肘からゆったりとブラウジングさせます。たっぷりとギャザーを寄せたネックラインは、16世紀の肖像画のように、大きく開けたり、肩に対してまっすぐなラインであしらったり。

マックスマーラは、新たなる再生の時代に設立されました。戦後のファッションブームの中で、イタリアは職人技と優れたデザイン性でクラシックを新たな視点で作り直したのです。その主役となったのがマックスマーラです。

とろけるほどやわらかいカシミアのダスターコート、職人技で仕立てられたテイラードスーツ、細部までこだわり抜いたトレンチコート、素朴なポプリンのシャツに完璧なプリーツのパンツ、たっぷりサイズのイッポリタバッグ、オーバーサイズのサングラス。マックスマーラの現代の錬金術は、ラグジュアリーでありながら、確固とした目的を持ち、女性たちが抱える重荷を軽くしてくれるのです。
いつの時代もマックスマーラのテーマは「bella figura(美しい姿)」、つまり最高の自分を見せて、最高の自分になることです。この信条がこれほど、時代に呼応したことはかつてなかったでしょう。世界の再構築に取り組む女性たち。さあ、どの様な服を身にまといますか?

@maxmara
#MaxMara
#MaxMaraSS21

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
マックスマーラ 2021年春夏コレクション

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  記事一覧 » マックスマーラ 2021年春夏コレクション