メニューを開く 検索

トップ »  記事一覧 » P&G、困難を抱える世界中の家族に250億リットルの清浄な飲料水を届けるという新規目標を設定

P&G、困難を抱える世界中の家族に250億リットルの清浄な飲料水を届けるという新規目標を設定

ビジネスワイヤ | 2019.03.20 13:27

2020年までに清浄な水150億リットルを届けるという目標を1年早く達成したことを受け、目標を2025年までに250億リットルに引き上げ

シンシナティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 今年の世界水の日に、プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)は、その非営利活動「子どもたちのための安全な飲み水(CSDW)」プログラムを通じて150億リットルの清浄な飲料水を届けるという2020年目標を達成したことを祝います。P&Gは現在、2025年までに世界中で250億リットル(コップ1000億杯以上の水)を届けることで、より多くの人に清浄な飲料水を提供する活動を加速しています。



2004年にこのプログラムを開始して以来、P&Gは150以上のパートナーのネットワークと緊密に連携し、世界の水危機への啓発と、P&Gの洗濯科学者が発明した簡素な浄化プロセスを通じた90カ国以上の家族への水提供を行ってきました。たった1つの容器、バケツ、棒、清潔な布があれば、命に関わる危険性のある10リットルの汚い水をわずか30分で清浄で飲用可能な水に変えられます。

世界保健機関(WHO)によれば、世界中で約8億4400万人が清浄な飲料水を利用できません。ユニセフの推計によれば、汚染されていることの多い水の収集・管理に女性と子どもが毎年400億時間を費やしています。国連は、2030年までにすべての人の清浄な水と適切な衛生環境の確保を目指す国連持続可能な開発目標#6を通じて、これへの対処の必要性を優先しました。

今日までに、清浄な水を利用可能にするためのP&Gの活動は、健康向上、教育の実現、経済機会の拡大により地域社会を変革しています。

P&G取締役会長・社長・最高経営責任者(CEO)のデビッド・テイラーは、次のように述べています。「私たちは、この150億リットルの節目を達成したことを誇りに思い、新たな目標を通じてさらに大きな影響を与える機会を得て喜んでいます。生活を変えるこの技術は、過去15年間に多くの家族を助けてきました。私たちは、今後さらに多くの家族を助けたいと思います。」

P&Gは今年もナショナル・ジオグラフィックと提携して世界水の日を祝い、水危機を解決するために毎日個々に、またP&Gと協力して活動している5人の「ウォーター・チャンピオン」のストーリーを共有します。P&Gの最大のパートナー4組織を代表するウォーター・チャンピオンは、以下の方々です。

  • パトリシア・ヒートン氏、エミー賞を受賞した女優でワールドビジョン大使
  • キャロリン・マイルズ氏、セーブ・ザ・チルドレンのプレジデント兼最高経営責任者(CEO)
  • JPスアレス氏、ウォルマート・インターナショナル執行副社長兼最高総務責任者
  • ジョブ・ワソンガ氏、CAREインターナショナル・ケニアのプロジェクトマネジャー
  • Allison Tummon Kamphuis、P&G子どもたちのための安全な飲み水プログラム・リーダー

P&Gとこれらのパートナーは今後、次のように協力します。

  • ワールドビジョンは、協力して既に供給した20億リットルの水を基盤としつつ、アフリカ、アジア、中東の15カ国以上で100万人以上に経過的対策および緊急支援としてP&Gパケットを使用。
  • 2019年に創立100周年を迎えるセーブ・ザ・チルドレンは、エチオピアの自然災害や緊急事態で被災した家族に1億リットルの清浄な水を届ける。
  • ウォルマート・インターナショナルは、2019年に店舗で実施する1購入=1リットル・キャンペーンを通じて1億リットルの清浄な水を提供するプログラムを支援。
  • CAREは、学校や診療所を通じて10万人以上に手を差し伸べるケニアでのCSDWプログラムを拡大し、同時にエチオピアで緊急対応サポートと衛生教育活動を継続して30万人を支援することで、P&Gとの15年間に及ぶ提携を祝う。

世界水の日を祝うナショナル・ジオグラフィックとの提携の詳細については、www.nationalgeographic.com/pgwaterchampionsをご覧ください。子どもたちのための安全な飲み水プログラムの詳細については、www.csdw.org/をご覧ください。

プロクター・アンド・ギャンブルについて

P&Gはそのブランドを通じて世界中の消費者に奉仕しています。信頼される高品質のトップブランドが、当社の世界的に強力なブランド群を構成しています。当社ブランドには、オールウェイズ、アンビピュア、アリエール、バウンティ、シャーミン、クレスト、ドーン、ダウニー、フェアリー、ファブリーズ、ゲイン、ジレット、ヘッド&ショルダーズ、レノア、オーレイ、オーラルB、パンパース、パンテーン、SK-II、タイド、ヴィックス、ウィスパーがあります。P&Gコミュニティーは、世界の約70カ国で事業を展開しています。P&Gとそのブランドについての最新ニュースと情報は、http://www.pg.comをご覧ください。P&Gの企業市民活動の詳細については、https://www.pg.com/citizenship2018をご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts

Julie deSylva
P&G Senior Communications Manager
Phone: 1-513-780-0006
Desylva.j@pg.com

ワンクリックアンケート

大阪万博まであと1年

トップ »  記事一覧 » P&G、困難を抱える世界中の家族に250億リットルの清浄な飲料水を届けるという新規目標を設定