メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学への最適針路【創医塾京都】

タイトル入るタイトル入る

医学部進学への最適針路【創医塾京都】

創医塾京都:メイン画像

医学部受験はとてもシンプルに見えます。「要は成績を上げて入学試験で高得点を取れば入学できる」確かにその通りかもしれませんが、受験までの道筋は一直線でも平坦でもありません。山あり谷あり、でこぼこ道あり。成績も気持ちも揺れるのが普通です。 さまざまに現れる障害を乗り越えて合格を勝ち取るために創医塾は受験生の皆さんと一緒に走ります。一人でもがく受験にはさせない、挫けさせない、真に受験生に寄り添う受験指導が創医塾の理念です。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1合格手帳

ポイント01の画像

創医塾京都のチェック&フォロ一体制の根幹が「合格手帳」です。スタディ・ サポーターと一緒に毎週学習予定を立てて手帳に記入。翌週の面談で1 週間の振り返りをします。予定がクリアできていれば、その予定を継続するか増やすかを話し合って決め、クリアできていなければ原因を探った後に次の1週間の予定を立てます。毎月行われるコーチング・セッション(※オプション)でも使用します。

ポイント1スタディ・サポーター制度

ポイント01の画像

スタディ・サポーターは、授業や学習についての質問対応を担当するチューターとは違います。質問対応は当然のこと、毎週生徒と面談して週単位の学習計画を一緒につくり、計画の進捗をチェックすると共に、課題を発見して改善の道を探っていきます。面談内容は専任スタッフや講師、コーチと共有。創医塾京都全体がチームとなって受験生をサポートしていくためにつくり上げた、他にはない独自の制度です。スタディ・サポーターは全員、医大または難関国公立大に在籍しており、さらに研修により医学部入試に精通した学生で構成されています。

ポイント1大学別入試対策

ポイント01の画像

創医塾京都の指導力と情報力を結集した大学別入試対策。後期レギュラー授業、個別授業から始まり、秋には推薦入試対策講座・プレテストを実施。冬期授業では「大学別対策講座」として国公私立大学の大学別単独講座を開講します。各大学の出題傾向と形式を徹底的に分析し、医学部入試を知り尽くした講師陣が行う入試対策で、それぞれの大学に合格するためには何が必要なのかが分かります。

合格実績ACHIEVEMENT

【2019年度 合格実績】

レギュラークラス(浪人生集団授業)の合格率(※)
上位クラス 83%
下位クラス 75%
(※)国公立大、私立大医学部医学科の不合格者を除く最終合格者実人数の割合

京都府立医科大学    1名
滋賀医科大学      6名
和歌山県立医科大学   1名
愛媛大学        1名
川崎医科大学      2名
大阪医科大学      4名
関西医科大学      2名
近畿大学医学部     3名
兵庫医科大学      2名
川崎医科大学      2名
岩手医科大学      1名
東海大学医学部     2名
金沢医科大学      2名
藤田医科大学      1名
愛知医科大学      3名
福岡大学医学部     2名
久留米大学医学部    1名


【2018年度 合格実績】
大阪医科大学 1名
関西医科大学 1名
愛知医科大学 1名
東海大学医学部 1名
帝京大学医学部 1名
東邦大学医学部 1名
杏林大学医学部 1名
京都府立医科大学 2名
滋賀医科大学 3名
高知大学医学部 1名

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 金沢医科大学 医学部 医学科合格

1年前は大手予備校に通いましたが、一通り履修していることを前提とした授業でついていけず、フォローもしてもらえませんでした。履修していない単元があった私には全く役に立たないと感じ、フォローがしっかりしている予備校にと思い、創医塾を選びました。数学が特に苦手でしたが、創医塾では先生やスタディ・サポーターの方にとても親身に面倒を見てもらえてよかったと思います。合格できたのはすべて創医塾のおかげです。

2013年度 福井大学 医学部 医学科合格

本当にうれしかったし、信じられませんでした。最初は、国語も英語もセンター模試で100点取れなかったんです。一人で勉強していたら国公立医学部はあきらめいていました。センター国語の難度があんなに高かった本番で180点とれて、合格できました。創医塾の先生がたのおかげです。本当に感謝しています。

2012年度 関西医科大学 医学部 医学科合格

創医塾にくるまでは、一度も予備校にきちんと通えたことがありませんでした。進学校に通っていたので、医学部には絶対受かりたいと思っていましたが、難しい問題ばかりやって成績が伸びず、何年も浪人し、試験前には毎年気分が落ち込んでいました。創医塾は違いました。合格は創医塾のおかげです。ありがとうございました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 レギュラーコースの開講日は5月4日(月)、途中からの入学も可能です。
個別指導の申し込みは通年で随時おこなっております。
寮制度 受験勉強に適した提携寮が京都市内にあります。
無料体験入学 随時受け付けております。
通信制度について 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う緊急事態宣言を受け、Zoomを使ったオンラインで受講していただけるようにしております。
校舎所在地 【京都校】京都府京都市下京区綾小路烏丸西入ル 綾小路スクエア202

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学への最適針路【創医塾京都】