メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学への最適針路【創医塾京都】

タイトル入るタイトル入る

医学部進学への最適針路【創医塾京都】

創医塾京都:メイン画像

創医塾京都では目的を持った効果的な学習スケジュールを立てて、生徒1人ひとりにあった学習方法をデザインし、確実な学習効果を手に入れるために、効果的な復習方法を確立します。志望校に合格するためには、「いつまでに」「何のために」「どのように」努力するかが重要です。当校ではやみくもな学習をなくし、医学部合格に向けて最適針路をナビゲートします。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1進化する医学部合格カリキュラム

ポイント01の画像

講師はすべて医学部指導に長けたプロフェッショナル。あなたを確実に志望校合格に導きます。レベル別に構成された1クラス8名までの少人数クラスで、このテキストさえ仕上げれば必ず医学部に合格できるオリジナルテキストと、パーソナル教材で無駄のない学習を行い、毎日授業開始前に『朝テスト』で暗記項目のチェック、『ウィークリーテスト』で前週の学習内容定着をチェックします。講師が一人ひとりの学習状況を十分に把握しながら指導し挫折させません。また、関西4私大対策はもちろん、国公立、私立センター利用を視野に入れる受験生のために、センター国語・センターリスニング対策を実施。

ポイント1挫折をさせないトリプルサポートシステム

ポイント01の画像

講師、スタディ・サポーター、コーチが、面談や『合格手帳』 を通して様々な角度からみなさんを支えるので最短距離を進めます。スタディ・サポーターは生徒一人ひとりに専属で付く、医学部生を中心とした学生サポーター。一人では難しいこともスタディ・サポーターがいれば挫けず前に進めます。多くの医学部受験生を支えてきたプロコーチが月1回コーチングを実施。どんな話もしっかり受けとめ、前に進む気持ちを育てます。努力が目に見える『合格手帳』を全員に配布、面談で1週間の学習結果を振り返ります。コーチングセッションでも、つまづきの解決法を探るなど的確にサポートします。

ポイント1圧倒的な医学部入試情報

ポイント01の画像

創医塾京都が蓄積してきた医学部入試についての情報力を教材や受験校選定などに活用して志望校合格をサポートします。スタッフは、一般入試はもちろん、推薦・AO、編入試験にも精通した医学部入試のエキスパート。また、毎年、私立医学部から入試ご担当者を招いて入試説明会を開催しています。2016年度は、大阪医科大学、岩手医科大学、金沢医科大学、関西医科大学、東海大学、川崎医科大学、近畿大学、藤田保健衛生大学、福岡大学、兵庫医科大学、愛知医科大学、久留米大学の入試説明会を実施しました。

合格実績ACHIEVEMENT

【2019年度 合格速報】(3月15日現在)
京都府立医科大学 1名
滋賀医科大学 6名
和歌山県立医科大学 1名
愛媛大学 1名
大阪医科大学 2名
関西医科大学 2名
兵庫医科大学 2名
岩手医科大学 1名
金沢医科大学 2名
愛知医科大学 2名
藤田医科大学 1名
川崎医科大学 2名
福岡大学医学部 2名


【2018年度 合格実績】
大阪医科大学 1名
関西医科大学 1名
愛知医科大学 1名
東海大学医学部 1名
帝京大学医学部 1名
東邦大学医学部 1名
杏林大学医学部 1名
京都府立医科大学 2名
滋賀医科大学 3名
高知大学医学部 1名

合格者の声TESTIMONIALS

2013年度 福井大学 医学部 医学科合格

本当にうれしかったし、信じられませんでした。最初は、国語も英語もセンター模試で100点取れなかったんです。一人で勉強していたら国公立医学部はあきらめいていました。センター国語の難度があんなに高かった本番で180点とれて、合格できました。創医塾の先生がたのおかげです。本当に感謝しています。

2012年度 関西医科大学 医学部 医学科合格

創医塾にくるまでは、一度も予備校にきちんと通えたことがありませんでした。進学校に通っていたので、医学部には絶対受かりたいと思っていましたが、難しい問題ばかりやって成績が伸びず、何年も浪人し、試験前には毎年気分が落ち込んでいました。創医塾は違いました。合格は創医塾のおかげです。ありがとうございました。

2013年度 近畿大学 医学部 医学科合格

化学と生物の授業が素晴らしいです。本当に少人数なので、分からないところが少しでもあれば、先生に質問できました。ごまかそうとしてもごまかさせてくれませんでした。理科の授業時間数が多いので、年間3回以上同じ分野を繰り返し、試験前には化学と生物では誰にも負けない気持ちで試験に臨みました。感謝しています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 レギュラー授業の入学は4月。2018年度は4月16日(月)新年度開講です。
個別指導の申し込みは通年で随時おこなっております。
寮制度 受験勉強に適した提携寮が京都市内にあります。
無料体験入学 随時受け付けております。
通信制度について 当校では通信制度はございません。通学コースのみとなります。
校舎所在地 【京都校】京都府京都市下京区綾小路烏丸西入ル 綾小路スクエア202

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学への最適針路【創医塾京都】