メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【インテグラ】

タイトル入るタイトル入る

医学部受験予備校【インテグラ】

インテグラ:ロゴ

医学部合格のために必要なすべてのことを、インテグラができる最高品質で提供します。【オーダーメイドカリキュラム×精鋭講師陣のマンツーマン指導】

インテグラ:メイン画像

医学部受験予備校インテグラは、医学部合格を目指す生徒様をフルサポートする予備校です。完全オーダーメイドカリキュラムによる「マンツーマン個別指導」で授業を進め、医学部受験に精通した「精鋭講師陣」と生活面もサポートする「担任」が協力体制を敷くことで、医学部合格のための最短ルートを示します。現役生も数多く通学いただいています。地方からお越しになる方は、徒歩すぐの寮をご案内。食事つきで、落ち着いて受験生活を過ごせます。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1一人ひとりの合格に最適な学習法【オーダーメイドカリキュラム】

ポイント01の画像

インテグラでは、生徒一人ひとりに対して担任が時間をかけて学力分析とヒアリングを行い、苦手分野や志望校などに基づいた、その生徒に最適な【完全オーダーメイドカリキュラム】を作成し、医学部合格への最短ルートを提供します。授業開始後も科目別の学習頻度を分析し、抜けている弱点を効率的に埋めるよう、日々アップデートしていきます。また1対1の個別指導を中心としながらも、必要に応じて少人数制の集団授業を組み込むことで、レベルの引き上げを図りモチベーションを高めています。

ポイント1学習面から生活面まで【寮完備の24時間サポート】

ポイント01の画像

インテグラでは、校舎にもアクセスしやすい都内に立地する寮を用意しており、医学部受験生に最適な学習・生活環境を整えています。食事は専属の栄養士と専門の調理スタッフが、栄養バランスに優れたメニューを提供しています。また煩雑な手続き等を引き受けるコンシェルジュも常駐しており、日常の雑務や交通手配に至るまできめ細かくサポートしてくれるため、生徒は100%勉強に集中することができます。もちろんオートロックや防犯カメラなど、セキュリティ面も万全なため、親御さんにも安心して頂けます。

ポイント1経験豊富な精鋭講師陣による【個室での個別指導】

ポイント01の画像

インテグラでは、大手予備校で数多くの合格者を生み出してきた実績のある講師が、個室であなたのためだけに授業を行います。そのため自分のペースで無理なく学習でき、わからない問題があっても解決できるまで繰り返し指導するため、確実に点数がとれるようになってから次へと進んでいくことができます。また各講師が医学部受験においての圧倒的な知識を活かし、生徒一人ひとりの苦手な単元やつまづきポイントを見定めて、各々にあった最適なテキストを作成しています。

合格実績ACHIEVEMENT

■2019年度入試 合格実績
札幌医科大学・弘前大学・秋田大学・山形大学・山梨大学・富山大学・福井大学・名古屋市立大学・三重大学・岐阜大学・大阪大学・滋賀医科大学・奈良県立医科大学・愛媛大学・徳島大学・北里大学・東海大学・獨協医科大学・帝京大学・東京女子医科大学・聖マリアンナ医科大学・関西医科大学・川崎医科大学
■2018年度 合格実績(2018年3月27日時点)
東北大学・秋田大学・山形大学・浜松医科大学・金沢大学・信州大学・岐阜大学・島根大学・徳島大学・高知大学・鹿児島大学・琉球大学・順天堂大学・東京女子医科大学・東海大学・東京医科大学・北里大学・日本大学・杏林大学・埼玉医科大学・聖マリアンナ医科大学・帝京大学・金沢医科大学・愛知医科大学・藤田保健衛生大学・近畿大学・関西医科大学・福岡大学

※すべて最終合格
※医学部合格コースとの合算

合格者の声TESTIMONIALS

2015年度 愛知医科大学(特待生)合格

インテグラでは、授業内容や時間割を私に合わせて設定してくれました。自習中の疑問は、授業の時に先生に質問。その解説とともに関連分野へと掘り下げて説明してくれます。先生方が、取り組むべきことを選別して合格への道筋を示してくれました。また、寮で規則正しい生活ができたことで、ペースを崩さずに勉強できました。

2016年度 聖マリアンナ医科大学合格

予備校で浪人生活を過ごしていましたが、うまくいかずにインテグラで2浪目。大量の課題をこなしていましたが、消化不良に陥っていました。教務担任と「どの課題をやるべきか」を話し合い、先生方と教科ごとにバランスを取って学習を進めました。物理は1年で偏差値が20もアップ。担当の竹内先生のおかげです。

2017年度 東京慈恵会医科大学合格

苦手な英語を中心に、慈恵大に合格するための最短のカリキュラムを作成してもらいました。私立医学部は化学の出題が特殊であり、自分自身で対策をするには不安がありました。出題の頻度が高い単元や医系特有の内容をオリジナルテキストで指導いただき、自信を持って入試に臨むことができました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 随時受付中
予備校との併用・高校1~3年生の入学も承っています。
寮制度 受験勉強に適した個別寮を完備しています。(校舎から直通、徒歩30秒)
通学での利用も可能です。

無料体験入学 随時受付中
入学前に、1時間の無料体験を受けることができます。
また、入学後も各教科の無料体験指導を受けることができます。(最大4時間まで)
通信制度について 当校では通信制度はございません。通学コース・全寮コースのみとなります。
補助教材として、トライグループの映像授業「Try IT」を無料で視聴することができます。
校舎所在地 【飯田橋校】東京都千代田区飯田橋1-10-3 (2階・5階)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【インテグラ】