メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験専門塾【医学部特訓塾】

タイトル入るタイトル入る

医学部受験専門塾【医学部特訓塾】

医学部特訓塾:メイン画像

私達は具体的な生徒像をイメージしています。それは「心優しいがゆえに弱さをもつ生徒達」です。その優しさゆえに、勉強はもちろん日々の生活でも思い悩み苦しむことが多く、これまでに辛い思いをしてきた子たちです。私たちは、そんな方こそ医師になるべきだと考えています。1年という限られた時間で合格へと導くために、学習面・精神面・生活面 全てをケアしていく最良の環境を整えております。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1医学部に合格できなければ、翌年の授業料を全額免除します!

ポイント01の画像

医学部特訓塾では、合格に自信があるからこその【合格保証制度】を導入しています。決して安くはない授業料をお預かりしている以上、当塾は生徒の合格に全力投球しなければなりません。そのためには、絶対に生徒を合格させなければならないリスクを取る必要があると考え、この【合格保証制度】の導入を決めました。【合格保証制度】では、塾生が1年で医学部に合格できなければ、翌年の授業料を全額免除します。塾生の合格に責任を持つ1年であるため、当塾は全身全霊をかけた指導をお約束します。

ポイント1年間2,602時間の【圧倒的学習量】

ポイント01の画像

医学部特訓塾では、焦らずじっくりと、一歩一歩確実に基礎を固めていきます。一見、遠回りで本当に間に合うのかと不安に思うかもしれませんが、難問を解くことが、近道ではありません。己の力で、じっくりと丁寧に基礎を固め、何度も何度も繰り返す、これが一番の近道だと考えます。その演習量は相当なものになり、年間指導総時間数1,834時間+年間総復習時間数768時間で、年間2,602時間の【圧倒的学習量】が、1年での医学部合格を確実なものとしています。

ポイント1少人数徹底指導の【面倒見主義】

ポイント01の画像

医学部特訓塾では、1日10時間の講義&演習で、朝から晩までの学習を徹底管理しています。生徒一人ひとりに合わせた指導は、少人数限定で【面倒見主義】の医学部特訓塾だからこそで、効率良く1年で合格まで導いています。また医学部特訓塾では学年は関係なく、クラス全員が団結できるようなクラス作りを1番大切にしています。クラス全員が一枚岩になったとき、生徒たちの成績は必ず上がります。クラスの結束力こそ合格力です。

合格実績ACHIEVEMENT

2020年度入試 医学部医学科合格実績

■ 私立大学
・東邦大学 1名
・東京医科大学 1名
・日本大学 1名
・杏林大学 1名
・帝京大学 3名
・東海大学 2名
・北里大学 2名
・東京女子医科大学 3名
・聖マリアンナ医科大学 2名
・福岡大学 1名
・岩手医科大学 2名
・金沢医科大学 3名
・獨協医科大学 3名
・埼玉医科大学 4名
・川崎医科大学 5名

合格者の声TESTIMONIALS

2021年度 昭和大学医学部合格

どこの予備校にいてもちゃんと続けることが出来なかった僕が最後に選んだのが医特でした。入塾して初めて朝礼に遅刻しただけで、先生から電話がかかってきたことで、僕は医特からは逃げられないと悟りました。医特のカリキュラムは完璧で、先生方から与えられた課題をこなせば十分に実力が付きます。僕は英語が苦手で、時制や助動詞すら分からなかったまま三浪目に突入したのですが、医特の1年間でそんな英語すら強力な武器となりました。サボり癖のある僕に英語の勉強の仕方を1から叩き込んでくれた戸知先生には感謝してもしきれません。
医特は素晴らしい塾なので、少なくとも体験授業は受けてみるべきです。もしも医特が気に入ったら迷わず入塾することをお勧めします。そうすれば医学部合格を半分勝ち取ったも同然だと思います。

2021年度 岩手医科大学合格

6浪女子。普通だったら医学部受験を諦めそうになるところですが、私は友達に薦められていた医特に最後の1年を賭けてみました。これまで色々な医専予備校に通いましたが、医特は他と比べて圧倒的に演習授業の量が多く、自習時間にダラダラしてしまっていたそれまでとは違い、勉強した(させられた)実感があります。先生方との距離が近く、色々な相談にも乗って下さったので、苦しいはずの1年が、今までとは比べ物にならない程、楽しく充実した時間となりました。医特の先生方には感謝してもしきれません。ありがとうございました。

2015年度 東京女子医科大学合格

私は勉強が全く出来なかったので、合格保証制度に惹かれて医特を選びました。実際に私は合格保証制度を適用してもらい継続生として医特に通いました。先生方の熱心な指導や、ひたすら問題を解かされて定着させる仕組み、そして何より気軽に質問ができる環境があることが医特の強みだと思います。高校時代は成績が悪すぎて、学校の先生達に相手にされなかった私を医特では合格するまで面倒を見て頂きました。とても感謝しています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 再スタートを決めたのなら、4月の開講を待たずに、少しでも早いスタートを切った方が良いと考えます。そのため、2月の下旬から4月開講まで、無料でスタートダッシュ講座を開講しております。
寮制度 遠方からご入学された方には、委託寮を斡旋しています。委託寮では、寮長・寮母が常駐しており、食事や安全面に関して申し分のない環境が整っています。
無料体験入学 無料体験授業を実施しております。詳細に関しては、お問い合わせください。
校舎所在地 【東京校】東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル3F(駅から30秒ですから雨が降っても安心です)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験専門塾【医学部特訓塾】