メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 【城南医志塾】医師とつながる医学部受験塾

タイトル入るタイトル入る

【城南医志塾】医師とつながる医学部受験塾

城南医志塾:ロゴ

城南予備校講師陣と現役医師。医学部受験に特化した超少人数制指導で医学部合格へ。

城南医志塾:メイン画像

城南医志塾では、絶対に医学部に入りたいという強い意志、すなわち“医志”を育みながら、医学部受験突破に必要とされる強固な学力を養成していきます。城南予備校の精鋭プロ講師による「学科試験対策」だけでなく、顧問医師監修の「小論文・面接対策」など万全な体制を構築しています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1指導力と実績のある「城南予備校の精鋭プロ講師陣」

ポイント01の画像

城南予備校で数多くの受験生を合格へと導いてきた精鋭のプロ講師が、少人数での集合授業とマンツーマンでの個別授業を行います。目の前にいる生徒の学力を向上させることを使命とし、志望校合格まで責任を持って指導をします。

ポイント1医学のエキスパート「顧問医師」

ポイント01の画像

"試験官の経験に基づいた面接試験のポイント"や"現代の医療現場において医師になることの意義"は、医学部のエキスパートしか伝えられません。城南医志塾では現役医師を顧問として迎え、受験生の"医志"を支えます。

ポイント1顧問医師監修の二次試験対策「医志教育」

ポイント01の画像

医師を目指す志(医志)を高め、医学部合格をたぐりよせるため、顧問医師監修のもとにプログラムを作成。このプログラムに基づき、医師として必要な知識や適性を身につけ、小論文・面接・グループディスカッション・プレゼンテーションの二次試験対策を行います。

合格実績ACHIEVEMENT

2017年度医学部合格実績

【国公立大医学部】
千葉大学1名/新潟大学1名/防衛医科大学校1名/浜松医科大学1名/岐阜大学1名/山梨大学1名/徳島大学1名/旭川医科大学1名/福島県立医科大学2名

【私立大医学部】
日本医科大学3名/昭和大学1名/大阪医科大学1名/日本大学2名/東京医科大学1名/東邦大学3名/杏林大学1名/聖マリアンナ医科大学3名/東京女子医科大学2名/東海大学1名/埼玉医科大学1名/帝京大学3名/獨協医科大学1名

城南進研グループの実績
※城南進研グループとは、城南予備校、城南医志塾、城南AO推薦塾、城南コベッツなど、株式会社城南進学研究社が運営する総合教育機関を指します。   

合格者の声TESTIMONIALS

2018年度 昭和大学 医学部合格

私は二次試験対策を重点的にやりたいと考えていましたので、二次試験対策が充実している城南医志塾に入塾を決めました。顧問医師がいることも決め手の一つです。
授業では生物の先生の授業がとてもクオリティーの高いものだと感じ、その先生に一年間つきあってもらいました。先生は私が望んだところを丁寧に授業していただき、私の気づかない弱点も発見してもらったことで成績が伸びたのだと思います。
また、医志教育では様々なことを学びました。その中ではディスカッションであったり、自分の考えたことを発表する場であったり、現役医師の講演であったり、さまざまなことを学びました。その中でも、私はディスカッションが非常に役に立ちました。それは決して一人で練習することはできず、自分の考えを整理して人にいかに伝えるか、そして人の意見を聞くという能力を養うことができました。
何が大事なのかということを、私は考えることがあります。やはり当事者意識をもって、周りが何とかしてくれるということではなく、常に自分がしている行動の結果がどうなるのか、先を見据えて勉強するということが一番大事なのではないかと思います。

2017年度 日本医科大学合格

城南医志塾では自分に必要な授業を選択できるだけでなく、先生方が状況に応じて様々な教材を用意してくださり、多様な問題や苦手な問題に触れることができました。さらに定期的に行われるテストで学習状況をチェックし、深く広い体系的な学力が身につきました。また医志教育で現役の医大生や医師から学んだ知識や経験が小論文や面接試験に役立ち、自由に使うことのできる自習室やロッカーはモチベーションの維持につながりました。

2016年度 埼玉医科大学合格

一週間に一度のペースで現役の医師の話を聞いたり、映像を見たりディスカッションをすることで、「なぜ自分が医師になりたいのか」「どのような医師になりたいのか」を何度も考えるようになります。そしてそれを言葉にして発することが、志望校選びや2次試験の面接対策に役立つだけでなく、医学部に入学した後も勉強に取り組む高いモチベーションを維持させてくれます。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 入学時期:随時受け付けています。
寮制度 城南医志塾の提携学生寮をご案内いたします。医学部に入りたいという皆様の志を、学習面だけでなく、生活面でも支えていける寮をご用意しました。
ご案内する寮は全館管理人が常駐しており、朝・夕の食事が付いているので、初めて一人暮らしをする方でも安心です。各部屋キッチン付のお部屋、収納スペースが豊富なお部屋、面積が広いお部屋など、様々な特長をもったお部屋を用意しましたので、お好みのお部屋がきっと見つかると思います。ぜひご検討ください。 
無料体験入学 学科試験に必要な科目(英語・数学・理科など)だけでなく、顧問医師監修の「医志教育」も無料で受講できます。詳しくは教室までお問い合わせください。
通信制度について 当校では通信制度はございません。通学コースのみとなります。
校舎所在地 【横浜校】神奈川県横浜市西区高島2-6-26 城南予備校2号館ビル3階
JR線 横浜駅東口より徒歩7分
横浜市営地下鉄線 高島町駅2番出口より徒歩4分
みなとみらい線 新高島駅1番出口より徒歩6分

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 【城南医志塾】医師とつながる医学部受験塾