メニューを開く 検索

トップ »  記事一覧 » ブルガリ ホテル 上海が開業コンテンポラリーな魅力溢れる新たなホテルが中国で最もファッショナブルな都市に誕生

ブルガリ ホテル 上海が開業コンテンポラリーな魅力溢れる新たなホテルが中国で最もファッショナブルな都市に誕生

PR TIMES | 2018.06.22 08:01



左からヴィンセント・ビラード、スティーヴン・フォン、サミー・チェン、ジャン-クリストフ・ババン

【上海発:2018年6月20日】 ブルガリ最新のラグジュアリーホテルが、遂に上海にオープンしました。蘇州河の岸辺に建ち、中国の主要なデベロッパーであるOCTが手がける蘇河湾リバーサイド都市再生プロジェクトの一環であるブルガリ ホテル 上海は、ブルガリのホスピタリティ・コレクションの輝ける6軒目のホテルです。

2017年9月北京にオープンした中国初となるブルガリ ホテルの開業後間もなく、この最新ホテルがブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションに加わりました。2004年のブルガリ ホテル ミラノに始まり、2006年にブルガリ リゾート バリ、2012年にブルガリ ホテル ロンドン、2017年にはブルガリ リゾート ドバイと、ブルガリは世界各地でホテルを展開してきました。

「ブルガリ ホテル 上海を開業するまでの道のりは長いものでした。しかし今、完成したホテルの素晴らしさを前に、この上なく誇らしく思います。蘇河湾開発区域内の歴史保護地区にありながら素晴らしい大都市圏にあり、大胆なイタリアン・テイストとエレガントな中国らしさが見事に調和したコンテンポラリーな魅力に溢れるホテルのスタイルが、上海に新しいラグジュアリーホテルのスタンダードを作り上げるのです」と、ジェネラルマネージャー、ヴィンセント・ビラードは述べています。

6月19日、ブルガリは上海国際映画祭の一環であるブルガリ フィルム ウィークの開催記念パーティーを、ブルガリ ホテル 上海の壮観なボールルームと屋上のテラスで開催し、6軒目となる最新ホテルをお披露目しました。ブルガリ グループCEOのジャン-クリストフ・ババンが主催したこのイベントには、500名のゲストとブルガリ ブランド アンバサダーのクリス・ウー、歌手で女優のサミー・チェン、映画監督や俳優としても活躍するスティーヴン・フォンをはじめ、多くのセレブリティが出席しました。

ミシュランの星を持つシェフであり、ブルガリ イル・リストランテのキュレーターでもあるニコ・ロミートが美味なイタリア料理のディナーを特別に考案し、イタリアン・ジャズ界を牽引する歌手の一人であるマッテオ・ブランカレオーニがベスト・レパートリーを披露しました。

そして6月20日、ホテルの正式なオープンを祝し、ブルガリ グループ CEOのジャン-クリストフ・ババンは、ブルガリ グループ エグゼクティブ バイスプレジデントのシルヴィオ・ウルシーニ、ブルガリ チャイナ マネージングディレクターのコリア・ヌヴー、建築事務所アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールのパートナーであり建築家のパトリシア・ヴィール、ブルガリ ホテル 上海のジェネラルマネージャー ヴィンセント・ビラード、ホテルのボールルームを飾る2つの絵画を製作した2人のアーティスト、ヤン・ペイ・ミンとリウ・シャオドンとともに記者会見を開きました。

「ブルガリ ホテル コレクションをネックレスに例えるならば、上海の雰囲気を最もよく表した宝石である貴重なルビーが、6つ目の宝石として本日新たに加わったのです。今日という日は、ブルガリが1年を経ずして2軒目のホテルを中国に開業した極めて重要な日です。また上海は世界で最も活気のある都市のひとつです。最高傑作であるブルガリ ホテル 上海が完璧に修復された上海商工会議所の壮麗さとともに、最もアイコニックなデスティネーションとして上海の地図に印されることを願っています。ホテルは、世界各地でイタリアのラグジュアリーな体験、デザイン、そしてクリエイティビティーを共有する機会となります。こうして中国2軒目の新たな「ホーム」を持つ事ができ大変誇らしく思います」とジャン-クリストフ・ババンは述べました。

自然とコンテンポラリー・デザイン、歴史的な建築物をバランスよく配し、ブルガリ ホテル 上海は48階建てのタワーと、1916年に建築され、今回美しく修復された上海商工会議所が見事に融和し、青々とした庭園に囲まれています。

これまでのブルガリ ホテルズ & リゾーツ同様、イタリアの著名な建築事務所アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが、ブルガリ独自のイタリアの洗練と上海の歴史の豊かさを融和させ、この魅力溢れるコンテポラリーな最高傑作を設計しました。19室のスイートを含む82室の瀟洒なゲストルームは、上海でも一番の広さを誇り、アイコニックな外灘(バンド)や浦東金融街、印象的な黄浦江と蘇州河が描く湾曲といった美しい眺めをお楽しみいただけます。ホテルの上層階にはイル・バール、イル・リストランテ ニコ・ロミート、そして外灘や上海のアイコニックな都市の景観360°の眺望が特色であるラ・テラッツァが屋上にあり、最高のシティー・ライフスタイルを楽しむ場所となります。

ホテルタワーと隣接した歴史的な上海商工会議所は、プライベートガーデンの中に建ち、落ち着きを持った貴重な建築遺産です。壮大な480平方メートル のブルガリ・ボールルームと、高級中華料理レストランである洗練されたBao Li Xuanがゲストをお待ちしています。

広さ2000平方メートル の見事なスパ & リトリートには、25mの屋内温水プール、8室のトリートメント・ルーム、ワークショップ・ジムナジウム(最新のテクノジム設備、プライベート・トレーニング、ヨガスタジオを備えたフィットネス・スタジオ)を完備しています。中国初となるイル・チョコラートのショップと工房はホテル1階に位置し、ブルガリの「チョコレート・ジェム(宝石)」コレクションとして知られる、職人技の光るラグジュアリーなチョコレートをご用意しています。

中国の伝統とイタリアの現代性が外灘でめぐり会い、こうしてブルガリ ホテル 上海というブルガリのライフスタイルが息づく場所が誕生しました。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所アントニオ・チッテオ・パトリシア・ヴィールが手がける、伝統的なデザインと、ドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエーションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これが、ブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴づける主な要素です。

インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いたものにし、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしく、かつ大胆なイタリアン・スタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。

ミラノ、ロンドン、バリにある3つの象徴的なホテルズ & リゾーツのコレクションから成長してきたブルガリ ホテルズ & リゾーツは、北京、ドバイのプロパティによってさらに発展しました。ブルガリ ホテル 上海はコレクション6つ目の宝石となり、2020年から2022年には、モスクワ、パリ、そして東京に3つの新しいブルガリ ホテルが開業を予定しています。

ブルガリについて
ブルガリは1884年にローマに宝飾店として設立され、瞬く間にその洗練された職人の技術と豪華なジュエリーの創作によりイタリアの卓越性という評判を得ました。ブルガリの国際的な成功は世界へと展開し、多角的なブランドとして世界で比類のない店舗ネットワークを構築することにより、高級なジュエリーや時計から、アクセサリー、香水、ホテルに至るまで、高級宝飾業界の商品とサービスを多様化させました。2011年からブルガリはLVMHグループに所属しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
ブルガリ ホテル 上海が開業コンテンポラリーな魅力溢れる新たなホテルが中国で最もファッショナブルな都市に誕生

ワンクリックアンケート

円安水準を更新。円安で何を思う?

トップ »  記事一覧 » ブルガリ ホテル 上海が開業コンテンポラリーな魅力溢れる新たなホテルが中国で最もファッショナブルな都市に誕生