メニューを開く 検索

トップ »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【志門医学舎】

タイトル入るタイトル入る

医学部受験予備校【志門医学舎】

志門医学舎:ロゴ

医師・現役医大生・受験担任スタッフの【多角的な受験サポート】が充実。苦手や「できたつもり」を改善して、医大合格へ近づく個別指導が好評!

志門医学舎:メイン画像

志門医学舎は現役医師・現役医大生が立ち上げた【医学部受験専門の予備校】です。医大合格のための学力は、受け身の授業では身に付きません。そこで私たちは、基礎基本~入試問題実践まで、理解した事を正しくアウトプットできているか、【現役医大生のマンツーマン個別指導】で徹底的に指導します。また、【リーズナブルな授業料】と【ご家庭との密な連携】もご好評をいただき、医師を目指す「志」を育て仲間を輩出するミッションで運営しています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1【現役医大生の演習指導】でつまずき発見→医大合格の学力へ

ポイント01の画像

講師は全員、現役の医大生です。授業は全て1対1の【マンツーマン個別指導】。実際に医大に合格した医大生講師が、生徒に合わせ【医大合格に必要な考え方】を指導します。大手予備校生が陥りがちな、「授業を聞いて分かったつもり」の状態で授業時間を過ごすことはさせません。問題演習を繰り返し行いながら、根本的に理解し身に付くまで丁寧に指導します。また【授業時間外のサポート】もご好評をいただいております。自習室での質問対応はもちろん、通塾生専用のSNSを通して、【いつでも医大生に質問・相談】ができる環境は、志門医学舎の強みです。

ポイント1【丁寧な連携体制】でご家庭をフォロー

ポイント01の画像

「大学受験は本人次第だし…」とおっしゃる保護者様は多いです。しかし、医大受験ともなると保護者様も、お子様に合った受験方法や受験校の選び方、進学にかかる学費など、様々なことが気になりますよね。高校には相談しにくいことも少なくありません。そこで志門医学舎では、授業の担当講師とは別に、ご家庭ごとに【担任スタッフ】がつきます。受験のプロである担任スタッフが、進路面談やお電話・通塾生専用SNSなどを通して、【ご家庭と密に連携】を図ります。勉強だけをみるのではなく、お子様の医学部受験を陰で支える保護者様の力になれるよう、多角的にバックアップいたします。

ポイント1【単科受講】も可能!1コマ60分7200円(税抜)

ポイント01の画像

授業はすべて1対1のマンツーマン個別指導のため、生徒さんのスケジュールに合わせて【柔軟に対応することが可能】です。振替授業も可能なので、学校行事や部活動との両立に悩む高校生から好評です。カリキュラムも目標や現状の学力に合わせ一人ひとりつくる【完全オーダーメイドカリキュラム】なので効率よく勉強を進められます。授業内容のご希望は遠慮なくご相談ください!このような個別カスタマイズで対応している志門医学舎ですが、毎月の月謝は他の医学部専門予備校と比較すると【リーズナブル】で、お蔭様で【質が高くコスパがよい】との声をいただいております。

合格実績ACHIEVEMENT

2022年医学部合格実績 国公立大学 ・群馬大学 1名 私立大学 ・東邦大学 1名 ・日本大学 1名 ・聖マリアンナ医科大学 1名

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 【随時受付中】です! まずはお気軽にお問い合わせください。   志門医学舎では、 ・現役医大生とのマンツーマン個別指導 ・一人ひとりに合わせた個別カリキュラム で授業を実施しております。   そのため時期を問わず、随時入学を受け付けしております。   受講科目やカリキュラムなど、個別相談会にてご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。   ※入学にあたり、入学テスト等はございません。
寮制度 寮はございません。
無料体験入学 志門医学舎では、【4回無料体験授業】を実施しております。   予備校選びで重要なのは【講師との相性】です。そこで安心してご通塾いただけるよう志門医学舎では4回まで無料で現役医大生 の授業をご受講いただけます。   無料体験授業を通して ・現役医大生の授業 ・志門医学舎の雰囲気 を感じてみてください。   ※体験授業を受けたら必ず入学しなければならない、といったことはございませんので、ご安心ください。   納得の予備校選びができるよう、お手伝いさせていただきます!   志門医学舎の体験授業をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。     <体験授業の流れ>   1.個別相談会   まずは個別相談会にて、現状の学力・学習状況のヒアリングをいたします。またその際に、体験授業でご受講いただく科目や授 業内容をご提案いたします。ご要望はお気軽にご相談ください!     2.体験授業   体験授業をご受講いただきます。 筆記用具をお持ちいただき、授業開始5分前までにご来塾ください。   体験授業期間は自習室もご利用いただけます。ぜひご活用ください!     3.入学手続き   体験授業をご受講いただき、志門医学舎への入学をご希望される場合は、入学手続きとなります。   体験授業後に再度個別相談会を実施させていただくことも可能です。お気軽にご相談ください!
校舎所在地 【横浜校】 神奈川県横浜市鶴屋町3-35-1 NKテクノビル6階   ・横浜駅から徒歩6分 ・横浜駅 南12番出口から徒歩3分 とアクセス抜群の立地です。   <開校時間> 平日:15時~22時 土曜日・日曜日:10時~22時 ※休校:毎週月曜日   長期休み期間は、平日も朝10時より開校いたします。   ※開校時間内は自由に自習室をご利用いただけます。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求の多い予備校

チェックした予備校を資料お取り寄せリストに追加する

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

トップ »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【志門医学舎】