メニューを開く 検索

トップ »  医学部予備校ガイド » 【北斗塾予備校】

タイトル入るタイトル入る

【北斗塾予備校】

北斗塾:ロゴ

北斗塾予備校内基準で、STAGE【6】で国立大学医学部医学科、STAGE【5】で私立大医学部医学科の合格率は過去15年間で非常に高水準です。

北斗塾:メイン画像

北斗塾予備校に前年度センター試験で700点台で入学してきた生徒は皆、国公立大学の医学部医学科へ進学しました。620点だった生徒が1年後に受かった実績がもっとも低い得点からの医学部合格です。2023年2月に自治医科大学合格者が1名出ました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1学んだ内容をアウトプットして徹底的にチェックします!

ポイント01の画像

生徒の学力チェック方法は確認テスト・口頭によるテスト・再テスト・実力テスト・毎月の模試の受験などがあり様々な方法でアウトプットされた結果を元に指導の質の改善を繰り返します。合格出来るであろう基準を満たしていれば次の単元(またはレベル)に進みますが未達であれば再授業、再指導および再テストを行います。間違えた問題はすべて記録に残されて分析の対象となります。記憶力の定着のために5回の再テストの実施、処理スピードアップのためにストップウォッチを用いた短時間連続テストなどを行い真の学力養成を目指します。

ポイント1テストで点を取らせる実戦的な指導!

ポイント01の画像

講演形式の一方通行の授業ではなく、確立した相互通行の指導システムと脳科学の理論に基づいた学習のノウハウで生徒が理解し記憶し得点が取れるように指導します。医学部受験は要するに問題を高い精度で解決処理できる能力が優れた生徒が合格できるわけですから、常に正確に理解し記憶したことを実際に応用できるアウトプットのトレーニングを日頃から積んでおけば受験本番で困ることはありません。稽古でできることしか本番ではできません。すなわち、ふだんの稽古こそがすべてであり本物の実力養成に必要不可欠なものです。

ポイント17つのステップで学力アップを目指します!

ポイント01の画像

北斗塾予備校では学習が進むプロセスを7つのセクションに分けてそれぞれを厳しくチェックします。まず色々な方法で①調査(検査)をして、②弱点部分を検出(抽出)し、③その内容を分析します。④分析結果を使って有効な対策を立て、⑤生徒が対策を実行できているかどうかを講師が管理(監督)し、⑥生徒が成績という形で成果を出せば、⑦目標と課題の内容をレベルアップ(進化)させます。この7つのステップを確実に踏むことが学力アップに繋がります。このステップの中では⑤が生徒が主役のステップの為、ここの成否が最も重要です。

合格実績ACHIEVEMENT

過年度入試(累計実績含む) 医学部医学科合格実績 ■ 国公立大学 ・熊本大学 ・大分大学 ・宮崎大学 ・京都府立医科大学 ■ 私立大学 ・自治医科大学 ・産業医科大学 ・福岡大学 ・杏林大学 ・東海大学

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 高校生(塾部門)…面談後、無料体験を経れば入塾可能 高卒生(予備校部門)…4月12日(金)から 高卒生(塾部門)…面談後、無料体験を経れば入塾可能
寮制度 専門寮がありませんが、近くのアパートの斡旋は提携不動産の協力により月額3万5千円より確保できます。また提携ホテルで月額12万(水道光熱費込み、家電用品一式有、食事なし)といったプランも用意できます。
無料体験入学 個別相談を行っております。 詳しくはお問い合わせください。
校舎所在地 宮崎市旭2丁目1-25 北斗塾第8ビル3F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求の多い予備校

チェックした予備校を資料お取り寄せリストに追加する

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

トップ »  医学部予備校ガイド » 【北斗塾予備校】