メニューを開く 検索

トップ »  医学部予備校ガイド » 【桜凛進学塾】

タイトル入るタイトル入る

【桜凛進学塾】

桜凛進学塾:ロゴ

“できる生徒"には理由がある。 本質が理解できる授業と、効率の良い正しい自学自習で“勝ちグセ"を身につけよう!

桜凛進学塾:メイン画像

偏差値の高い生徒は効率の良い正しい自学自習が完璧に身についています。桜凛進学塾では一人ひとりのレベルに応じて、本質を伝える授業を行った上で手取り足取り自学自習の矯正を行うことで、学習効率を飛躍的に上昇させます。当塾の代表を筆頭に、東京大学出身の講師陣が、受験を勝ち抜いてきた自学自習方法を直接伝授することで、テストで常に高得点を獲り続ける勝ちグセを身につけることが可能になります。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1生徒一人ひとりにピッタリの効率的な勉強法を伝授します!

ポイント01の画像

授業では理数系の科目を中心に、解法だけでなく、各勉強項目のテーマ・原理原則・基本事項の導出など本質的な理解をするための指導を生徒が分かるまで粘り強く行います。また、質の良い教材を使用して分かりやすい授業をしても、自習時の勉強法が合わず内容が定着しなければ意味がありません。生徒一人ひとりの成績が確実に上がるように、今の学習状況や目標をカウンセリングで確認し効率的な復習や自学自習を行うためのカリキュラムを作成します。効率的な勉強法から学んで医学部合格を目指しましょう。

ポイント1勉強したことが定着しているかを徹底的に確認します!

ポイント01の画像

勉強法を指導してから実際にその勉強法が生徒にマッチしているか・勉強した内容が定着しているかを確認します。定着できていない科目や分野はどうしたら定着できるのかを一緒に考え指導します。定着しているかを確認することでより良い勉強法を身につけることができます。

ポイント1臨機応変な対応で生徒をサポート!

ポイント01の画像

授業の時間は1コマ110分と決まっているのですが、授業回数は週1回からご希望の回数や曜日、時間帯で授業を受けることが可能です。学習相談では現状の勉強の理解度はもちろん、医学部受験に対する精神面のフォローも欠かさず行います。勉強や進路のことで悩みがあれば経験豊富な講師陣に何でも相談してください。

合格実績ACHIEVEMENT

<2022年度> ▼国公立大学 北海道大学:医学部医学科 福島県立医科大学:医学部医学科 防衛医科大学校:看護学科 ▼私立大学医学部 慶應義塾大学:医学部医学科 東京慈恵医科大学:医学部医学科 順天堂大学:医学部医学科 昭和大学:医学部医学科(特待) 国際医療福祉大学:医学部医学科 東邦大学:医学部医学科 日本大学:医学部医学科 帝京大学:医学部医学科 聖マリアンナ医科大学:医学部医学科 北里大学:医学部医学科 岩手医科大学:医学部医学科 獨協医科大学:医学部医学科 金沢医科大学:医学部医学科 その他多数

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 詳しくはお問い合わせください。
無料体験入学 無料受験相談受付中です。
校舎所在地 【大宮本校】埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F 【南浦和校】埼玉県さいたま市南区南本町1-10-2 南本町ビル2F 【川越校】埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求の多い予備校

チェックした予備校を資料お取り寄せリストに追加する

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

トップ »  医学部予備校ガイド » 【桜凛進学塾】