メニューを開く 検索

トップ »  医学部予備校ガイド » 【CARPE・FIDEM LLC】

タイトル入るタイトル入る

【CARPE・FIDEM LLC】

CARPE・FIDEM LLC:メイン画像

「医学部を目指していたものの、何故か毎年上手く行かない・・・・・・」 このような悩みを抱えていらっしゃる学生さんや親御さんは存外に多く、中には引きこもり状態になってしまう事例も珍しくありません。 CARPE・FIDEMは、本来不登校・引きこもり当事者向けの塾でしたが、不思議と医学部に合格する事例が重なり、最近では引きこもり傾向にある受験生への進学支援を行うに至っています。 多浪化してしまった受験生に対する学習スタンスの総確認や、多浪生向け面接対策等、「躓き」に対する対処能力に特化しています。浪人が重なり、打開策が見いだせない方は、是非一度ご検討下さい。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1「何故か受験が上手く回らない」医学部多浪生に特化しています。

ポイント01の画像

「賢明に努力しているにもかかわらず、何故か成績が伸びない」 「毎年毎年、1次試験で止まってしまう」 「マンネリ化が酷く、漫然と昼夜逆転を繰り返してしまう」 どれも、医学部受験の中で浪人が続くと必然的に発生する問題です。気力も落ち、諦念や焦燥に加えて苛立ちが交錯する中でのもう一踏ん張りは、個人の努力だけでは困難を伴います。 CARPE・FIDEMは、個々人の「躓き」に対する個別解決能力に特化しており、受験で発生するあらゆるトラブルに関して、ピンポイントでの対処を繰り返してきました。「何故ダメなのか?」が分からない方にとっての最後の砦を自負しています。

ポイント1一般的な塾には無い「精神的疲労の回復環境」があります。

ポイント01の画像

浪人が続くと、何より失われるのは気力です。気力を失ったまま何かを成し遂げるには一層多くの気力を要しますが、この悪循環に巻き込まれると、多浪問題は更なる悪化の一途を辿ります。 不登校・引きこもり問題に長年向き合ってきたCARPE・FIDEMには、この悪循環の改善に対する経験が豊富に存在します。各人の必要に応じて当意即妙に切り替わる環境や、気分転換と学習を編み込んだ日常生活は、ゆっくりと、しかし確実に、循環を好意的なものへと変えて行きます。 似通った経歴を持つ医師・医学部生の先達の中で、もう一度だけ、ご自身のこれからの立ち位置を考えてみて下さい。

ポイント1「受験 家庭 友人 生活 過去 未来」あらゆる悩みに対処。

ポイント01の画像

CARPE・FIDEMの本質は、個々人の問題に対するトラブルシューティングにあります。勉強だけが課題に見える多浪問題でも、その水面下には、家庭の不和や個々人の目に見えない因習に加え、憎悪、嫉妬、猜疑といった有象無象の感情が渦巻いています。健全な受験を迎え入れるには、まずこの可視化されていない水面下の問題に対処しなくてはなりません。不登校・引きこもりという厄介な問題に対処しつつ、進学実績を積み上げてきたCARPE・FIDEMだからこそ出来る問題抽出方法は、至ってシンプルかつ単純なものです。しかしそれ故に、長期にわたる息の長い知見と朋友が得られるでしょう。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 定員に空きがある場合には、随時受け付けています。
寮制度 3月からの入寮受付中です。
無料体験入学 科目任意で3時間まで受け付けております。
校舎所在地 【本校】東京都千代田区岩本町1-13-5 SSスマートビル2階

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求の多い予備校

チェックした予備校を資料お取り寄せリストに追加する

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

トップ »  医学部予備校ガイド » 【CARPE・FIDEM LLC】