メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 少人数・全寮制予備校【太宰府アカデミー】

タイトル入るタイトル入る

少人数・全寮制予備校【太宰府アカデミー】

太宰府アカデミー:メイン画像

「代表あいさつ」 “予備校生にとってベストな環境を整えたい” そう15年前に決意し、太宰府アカデミーの創設にいたりました。「都会」ではあまりに誘惑が多く、「田舎」は交通が不便ということもあり、そのバランスが最適な太宰府市を選びました。私が特にこだわったのは「全寮制」そして「少人数制」の医進予備校という点です。”若さ”と”覚悟”さえあれば、可能性は無限大です。覚悟ある若者と共に成長できることを楽しみにしています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1教室と寮が一体の全寮制

ポイント01の画像

太宰府アカデミーは安心の全寮制となっています。教室と寮が同じ建物内にある一体型は全国的にも珍しく、通学時間や食事の心配など勉強以外にかける労力を最小限に抑えることができます。(徒歩1分の下宿タイプの寮も数部屋あります)。医学部合格という同じ目標を持った仲間たちと全寮制の生活をおくることで、受験に向けて自然と士気が高まっていきます。

ポイント1少人数だからできる学習面の強み

ポイント01の画像

■プロ講師との距離がとにかく近い ■教科ごとに8名前後にクラス分けし、「生徒参加型授業」を実現 ■自習時のプロ講師の質問対応が超充実(講師が平均4名待機)⇒ 成績下位クラスの生徒には「授業チェック」もあり ■英語・数学は週6回(90分ずつ)ほぼ毎日授業あり ■合同自習の際には自習監督が巡回し、教室は常に静寂 ■朝に全力(AM6:30から質問可・全員音読・朝テスト) ■すべての講師が生徒の名前と顔を把握

ポイント1生活面を徹底サポート

ポイント01の画像

■授業&自習出席率 99.3%!(2019年 4~10月までのデータ)授業への無断欠席やサボりは一切ありません。⇒ 寝坊した場合は、必ずスタッフが起こします ■厳しさの中にもアットホームな雰囲気の校風 ■週1回の「担任面談」成績のことや悩みごとを解消 ■毎日、職員が2名体制で宿直し、24時間サポート ⇒ 夜間の体調不良やトラブルにも即対応  ■卒業生が太鼓判!“食事”がおいしい予備校 ■講師・スタッフ間の仲が良く、抜群のチームワーク!厨房スタッフや清掃スタッフなど含め、全スタッフが全力であなたの予備校ライフをサポートします!

合格実績ACHIEVEMENT

2019年度合格実績 ~生徒33名~

大分大学(1名)|佐賀大学(1名)|久留米大学(4名)|福岡大学(3名)|金沢医科大学(2名)|川崎医科大学(2名)|大阪医科大学(1名)|関西医科大学(1名)|近畿大学(1名)|愛知医科大学(1名)|北里大学(1名)|聖マリアンナ医科大学(1名)|岩手医科大学(1名)

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 大阪医科大学、近畿大学、久留米大学、福岡大学合格

 私は多浪の末ようやく医学部に合格しました。どうしようもない多浪生の私を嫌な顔1つせずに受け入れてくれた太宰府アカデミーの先生や全てのスタッフの皆さんには心から感謝しています。
 合格を勝ち取れずに惨めな思いをしてる多浪生のみなさんはおそらく口ではふざけたようなことを言ってると思いますが、心の奥では合格したい、いい加減本気で勉強に打ち込みたい、と思ってるはずです。歳だけ無駄にとってつまらないプライドが邪魔して自分をどんどん窮地に追い詰めているのではないでしょうか。
 そのようなつまらないプライドや不安は全て捨てて、自分が本気で勉強に打ち込める環境に身を置くのが最善の道かと思います。

2017年度 東京慈恵会医科大学、久留米大学、福岡大学、愛知医科大学、金沢医科大学合格

 太宰府アカデミーを選んで良かったと思う理由は大きく分けて2つあります。

 1つ目は、生活リズムを崩さずに勉強に集中できるということです。朝昼晩毎日美味しい3食のご飯を作っていただいたり、早朝から夜遅くまで自習室が使えたりと、生活面で乱れることが少ない環境のもとで勉強をすることができました。健康的な生活ができていないと1年間の受験勉強を乗り越えることは到底できないと思います。
 2つ目に、太宰府アカデミーは少人数制のため、講師への質問がしやすいということです。授業で分からないことがあれば、その授業中に質問したり、授業が終わった後すぐに質問したりすることもできます。そのため、分からないところを残したまま、不安な気持ちで1日を終えるということがほとんどなく、その日のうちでほぼ解決することができました。
 私は他学部からのいわゆる「再受験」だったので不安もあったのですが、自分自身と自分が選んだ予備校を信じて1年間やり抜けたことで自信もつきました。勉強の仕方や、各科目の重要ポイント、受験校の決定など、太宰府アカデミーでアドバイスしていただいたことを素直に聞いて実行することで、着実に結果がついてきたことは、今後の人生にとっても大きな経験になったと思います。

2018年度 岩手医科大学合格

 私は3年間、太宰府アカデミーにお世話になりました。3年間の感謝の気持ちを込めて体験記を書かせていただきます。
 私の浪人生活はどん底からのスタートでした。高校3年間、勉強に全く触れておらずアカデミーでの最初のテストは全教科最下位でした。さすがにこのままではまずいと思い、死にものぐるいで勉強に取り組みました。その勉強に取り組む環境の中でアカデミーは私にとって最高の環境でした。ここで私がアカデミーで良かったと思った点をいくつかあげようと思います。
 まずアカデミーの先生方は面倒見がとても良いということです。先生方は生徒一人一人の実力を細い部分まで理解していて、その生徒に合った解法を教えてくれます。私は、頭が悪くて基礎的な事もすぐに理解する事ができない事が多かったのですが、理解するまで何度も何度も質問にいきました。
 また、教務の面倒見の良さには何度も救われました。特に教務の登さんにはとてもお世話になりました。私が調子が悪い時などはすぐに声をかけてくれ散歩に誘ったりなど常に励ましてくれました。ストレスの溜まりやすい浪人生活でしたが、彼のおかげで伸び伸び勉強に取り組めたと思います。(中略)
 アカデミーで出会った友人は素敵な人たちばかりでした。先に受かって私の事を本気で心配してくれた友人や共に勉強をして励まし合いながら苦しい時期を乗り越えていった友人のすべてに感謝します。そして、そのような人間関係を築くことができたのもアカデミーのアットホームな空間あってのことだと思います。 浪人時代を太宰府アカデミーで過ごせて非常に良かったと思います。本当にありがとうございました。一人前の医師になれるようこれからも日々精進していきたいと思います。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 ◎平成31年度
春期個別指導     :平成31年2月27日(水)~平成31年3月30日(土)
久留米後期対策    :平成31年3月 4日(月)~平成31年3月 7日(木)
春期講習会 Ⅰ (授業形式):平成31年3月11日(月)~平成31年3月16日(土)
春期講習会 Ⅱ (授業形式):平成31年3月25日(日)~平成31年3月31日(土)
本学開講式       :平成31年4月14日(日)
寮制度 当校は全寮制となっており、校舎一体型の内寮と、校舎から徒歩1分圏内の外寮(下宿タイプ)をご用意しています。
通信制度について 当校では通信制度はございません。
校舎所在地 【本館】【内寮】福岡県太宰府市朱雀2丁目8-8
【外寮】    福岡県太宰府市朱雀2丁目12-7
【新館】    福岡県太宰府市朱雀2丁目19-5

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 少人数・全寮制予備校【太宰府アカデミー】