メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 北斗塾予備校

タイトル入るタイトル入る

北斗塾予備校

北斗塾:ロゴ

北斗塾予備校内基準で、STAGE【6】で国立大学医学部医学科、STAGE【5】で私立大医学部医学科の合格率が過去13年間で100%です。

北斗塾:メイン画像

前年度に大手集団指導予備校で成績が上がらなかった生徒は当然ですが、個別指導の予備校に在籍していた生徒でも北斗塾予備校での今年度の学力の方が上になっているケースが今のところ100%です。単純比較ができないことは十分承知の上ですが、生徒の自立心を育てながら生徒1人ひとりの学力と性格に合わせた個別指導がより高い精度で実現できていることがこのような結果の原因であると自負しています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1学んだ内容をアウトプットして徹底的にチェックします!

ポイント01の画像

生徒の学力チェック方法は確認テスト・口頭によるテスト・再テスト・実力テスト・毎月の模試の受験などがあり様々な方法でアウトプットされた結果を元に指導の質の改善を繰り返します。合格出来るであろう基準を満たしていれば次の単元(またはレベル)に進みますが未達であれば再授業、再指導および再テストを行います。間違えた問題はすべて記録に残されて分析の対象となります。記憶力の定着のために5回の再テストの実施、処理スピードアップのためにストップウォッチを用いた短時間連続テストなどを行い真の学力養成を目指します。

ポイント1テストで点を取らせる実戦的な指導!

ポイント01の画像

講演形式の一方通行の授業ではなく、確立した相互通行の指導システムと脳科学の理論に基づいた学習のノウハウで生徒が理解し記憶し得点が取れるように指導します。医学部受験は要するに問題を高い精度で解決処理できる能力が優れた生徒が合格できるわけですから、常に正確に理解し記憶したことを実際に応用できるアウトプットのトレーニングを日頃から積んでおけば受験本番で困ることはありません。稽古でできることしか本番ではできません。すなわち、ふだんの稽古こそがすべてであり本物の実力養成に必要不可欠なものです。

ポイント17つのステップで学力アップを目指します!

ポイント01の画像

北斗塾予備校では学習が進むプロセスを7つのセクションに分けてそれぞれを厳しくチェックします。まず色々な方法で①調査(検査)をして、②弱点部分を検出(抽出)し、③その内容を分析します。④分析結果を使って有効な対策を立て、⑤生徒が対策を実行できているかどうかを講師が管理(監督)し、⑥生徒が成績という形で成果を出せば、⑦目標と課題の内容をレベルアップ(進化)させます。この7つのステップを確実に踏むことが学力アップに繋がります。このステップの中では⑤が生徒が主役のステップの為、ここの成否が最も重要です。

合格実績ACHIEVEMENT

医学部医学科に限っていえば特になし。(2019年度の受験者0名)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 高校生(塾部門)…随時入塾可能
高卒生(予備校部門)…4月13日(月)から
高卒生(塾部門)…随時入塾可能
寮制度 専門寮がありませんが、近くのアパートの斡旋は提携不動産の協力により月額3万5千円より確保できます。また提携ホテルで月額12万(水道光熱費込み、家電用品一式有、食事なし)といったプランも用意できます。
無料体験入学 個別相談を行っております。
詳しくはお問い合わせください。
通信制度について 医学部医学科受験生に対応した通信制の個別指導を今年度より開始。
講師は生徒の医学合格に実績があり、なおかつ指導に習熟した者が担当する。(担当講師は受講者の希望によって変更ができる)
校舎所在地 宮崎市旭2丁目1-25 北斗塾第8ビル3F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 北斗塾予備校