メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 学び舎東京plus

タイトル入るタイトル入る

学び舎東京plus

学び舎東京plus:ロゴ

『受験×パーソナルトレーナー』で徹底サポート。一次全滅からの逆転合格、入塾4ヶ月で国立医学部合格を可能にした予備校の「逆転専門」プログラム

学び舎東京plus:メイン画像

私大医学部合格者はもちろん、国公立医学部や、東大・京大といった難関大合格者を輩出し続ける予備校「学び舎東京」から『受験×パーソナルトレーナー』をテーマにした徹底サポート型のプログラムが誕生しました。科学的メソッドや完全1対1個別指導はそのままに、パーソナルトレーナーが「わかる」が「できる」に変わるまでのトレーニングメニューをデザインし、丁寧にサポートしていきます。(定員15名)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1『受験×パーソナルトレーナー』という新しい形

ポイント01の画像

プロスポーツの世界ではもはやあたりまえとなった「トレーナー」という存在。受験においても、受験生を支え、トレーニングメニューを最適化し、結果をともに追い求める「トレーナー」が必要なのではないでしょうか。受験は「できないことをできるようにする」「知らないことを覚える」というシンプルなことの積み重ねです。パーソナルトレーナーは、実際に授業を行う講師と連携して弱点を克服するためのメニューを立案し、その進捗をチェック。着実に、丁寧に合格への道を伴走します。

ポイント1専門チームによる「学び舎メソッド」と完全1対1個別指導

ポイント01の画像

学び舎の逆転合格を支えた教育メソッドは専門家チームによって開発・監修されています。イリノイ大首席卒業、博士課程を修了した講師や、京都大学理学部数学科を卒業後20年以上この道で教鞭を執ってきた講師、言語習得分野で修士号を持つ講師など各分野のエキスパートが逆転合格を支えます。さらに、すべての授業は完全1対1。集団指導の補助的なものとしての個別指導ではなく、個別指導という形においてどのような授業形態が効果的なのか、ゼロベースで構築し直しました。

ポイント1言語習得の科学「第二言語習得論」の知見を活かした科学的指導

ポイント01の画像

人が言語をどのように習得していくのか。そのメカニズムやプロセスを研究する「第二言語習得研究」という学問があります。実は、言語を効率的に学ぶ方法は明らかになりつつあるのです。わずか3ヶ月で偏差値が15アップさせたり、英語を得意科目に変えて合格を勝ち取っていくことも決して珍しくない学び舎の英語。「英語を身につけること」を専門的に学んだスタッフが、科学的に効果のあるメソッドであなたの英語の成績を伸ばします。旧来の「根性型」英語とは一線を画す、科学的根拠に基づいた英語学習法です。

合格実績ACHIEVEMENT

【2020年度入試 医学部合格実績】

▼国公立大学 医学部
千葉大学 1名/北海道大学 1名 /群馬大学 1名/福島県立医科大学 1名/信州大学 1名/山梨大学 1名/新潟大学 1名/福井大学 1名/山口大学 1名

▼私立大学 医学部
国際医療福祉大学 1名/順天堂大学 1名/東京医科大学 1名/昭和大学 1名/日本大学 1名/杏林大学 2名 ※うち1名は特待生/東京女子医科大学 1名/北里 2名/帝京大学 1名/東海大学 2名/埼玉医科大学 1名/東北医科薬科大学 1名

【2019年度入試 医学部合格実績】
■国公立大学 医学部
横浜市立大学 1名/福島県立医科大学 1名/山梨大学 1名/三重大学 1名/滋賀医科大学 1名

■私立大学 医学部
日本医科大学 1名/順天堂大学 1名//国際医療福祉大学 2名/東邦大学 1名/昭和大学 2名/杏林大学 4名/聖マリアンナ医科大学 3名/東京医科大学 1名/東京女子医科大学 1名/日本大学 1名/関西医科大学 1名/東海大学 2名/埼玉医科大学 3名/北里大学 1名/福岡大学 1名

【2018年度入試 医学部合格実績】
■国公立大学 医学部
横浜市立大学 1名/筑波大学 1名/防衛医科大学 1名/新潟大学 1名/滋賀医科大学 1名

■私立大学 医学部
日本医科大学 3名/順天堂大学 1名/東京慈恵医科大学 1名/国際医療福祉大学 3名/昭和大学 3名/杏林大学 2名/聖マリアンナ医科大学 1名/北里大学 1名/獨協医科大学 1名/近畿大学 1名/埼玉医科大学 3名/東海大学 1名/帝京大学 1名/金沢医科大学 3名

※ 学び舎東京/学び舎東京PLUS 2校舎の実績です

合格者の声TESTIMONIALS

2020年度 北海道大学・医学部合格

二人三脚で弱点を克服する方法を学んだ1年間。北海道大学医学部に合格!

私は二浪目の春から学び舎東京でお世話になりました。入塾当初は英語と数学の授業を受講し、二学期からは化学の授業も受講しました。
英語は得意な方でしたが、数学と化学には苦手意識がありました。数学・化学に関しては、現役・一浪時はいくら勉強しても模試や入試本番でいまいち点数が取れずにいました。「こんなに努力しているのにどうして伸びないのか」と悩んでいたのですが、ここで授業を受けるようになってから努力の仕方が悪かったことに気づきました。自分の弱点を克服する勉強がどういうものであるのかを授業を通して先生方から学びました。また、授業中に先生の前で問題を解くことで、自分では気づかなかった弱点を先生が指摘してくださり、本当の意味で「弱点を潰す」ことができました。この一年で苦手教科をなくすことができました。
英語に関しては得意科目と思っていたので、一年でどれほど成績が伸びるのかと少し心配でしたが、授業を受け始めると英語を得意と思っていたことが恥ずかしくなりました。自分が知らなかった知識や問題を解くコツがまだまだあることを思い知らされました。それらを自分のものにするために先生から出された大量の課題を必死でこなしました。本当に大変でしたが、この一年で英語はもっと得意になりました。
私は、学び舎東京の皆さんのおかげで学力を大きく伸ばし、最終的に「行ける」大学ではなく「行きたい」大学に合格しました。一年間本当にありがとうございました。

2020年度 福島県立医科大学・医学部合格

海外の現地校出身、中高の復習からの医学部挑戦。福島県立医科大学に合格!

私は、1浪目の入試が終わってすぐに学び舎東京に入学しました。1浪目は、集団授業形式の予備校に通っていました。しかし、中学校3年間を海外の現地校で過ごしたことで日本の中学校の勉強が抜けており、他の生徒さんよりも勉強の穴が深かったので、2浪目は穴を埋めるために個人塾である学び舎東京を選択しました。理科と数学は、教科書を読み直すことから始まりました。教科書なんて、と思うことも正直ありましたが、どんなに小さい文字で書かれている情報も見逃さないように気を付けて読み込みました。特に理科では、自分が分かっていると思っている用語もいざ先生に説明するとなると言葉に詰まることが多くあり、自分が何を理解できていないのかを気付くことができました。この勉強法は、自分1人ではできないことであったため、先生方に感謝しております。
センターD判定、2次B判定、総合でC判定であった公立の医学部にも合格することができました。やはり、最後まであきらめないことが一番大切なことだと思います。そのためにも先生との信頼関係を大切に頑張ってください。

2019年度 私立医学部に多数合格合格

夏の記述模試で化学4点……。9月に入塾してからの大逆転で、医学部に合格!

私は高校3年生の9月頃に学び舎に入塾しました。そのきっかけは、8月末の記述模試で化学が4点だったことです。私は化学が本当に嫌いで、嫌いすぎるあまり学校で化学の授業を取っていませんでした。なので夏休みまではほとんど手をつけていませんでした。そんな状態で、しかも9月という遅い時期から化学の勉強を始めて、2ヶ月ほどでセンター試験の過去問が8~9割とれるようになり、最終的には化学を得意科目にすることが出来たのは、学び舎の先生が一から丁寧に指導して下さったおかげです。また、化学の次に苦手だった数学も受験前日まできちんと対策をして下さり、前日先生に教えていただいた問題の類題が3校で出ましたが、私はきちんと解くことが出来ました。
学び舎の先生方はとても親身になって下さるし、そのおかげで毎授業がとても楽しみでした。分からなかったことが分かることがこんなに楽しいんだと気づけたのも先生方のおかげです。短い間でしたが本当にありがとうございました!

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 随時(定員15名に達した時点で募集を停止します)
寮制度 近隣のマンション等をご紹介する他、学生寮をご紹介します。
無料体験入学 随時受付中です。お問い合わせください。
校舎所在地 【市ヶ谷校】東京都新宿区市谷田町 1-11-1 サンシビル
 (1階左手の部屋に受付がございます)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 学び舎東京plus