メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【医進の会】

タイトル入るタイトル入る

医学部受験予備校【医進の会】

医進の会:ロゴ

医学部受験の超一流プロ講師の個別指導!オンライン授業も可能、国公立・関西4私大医学部志望者、再受験生に最適!関西屈指の合格率・規模!

医進の会:メイン画像

2人に1人が医学部合格!医学部受験に精通した超一流プロ講師のオーダーメイド個別指導!オンライン個別授業も可能!授業料は他の医学部受験予備校の6割程で後払い月謝制!苦手科目を無料で60分程サポートする個別フォローはチューター5人まで担当可能!国公立大・関西4私大医学部志望者、再受験生に唯一合う関西屈指の合格率・実績!年中無休、朝8:30~23時まで勉強・復習の仕方まで徹底サポート!

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1超一流プロ講師のオーダーメイド個別指導!オンライン授業も可能

ポイント01の画像

【医学部受験に精通した超一流のプロ講師】の1対1の個別指導で、わからないところは即座に質問ができ、講師が付きっきりで説明・演習・解説の濃密な2時間授業を展開します。一人一人の生徒に合わせた完全オーダーメイドの個別カリキュラム・個別テキスト・個別授業で、集団指導では見落としてしまうような小さな課題も漏らさず解決できるカリキュラムを提案し、医学部受験を勝ち抜くための最高の受験指導で合格までの道のりをサポートします。また上質なオンライン個別授業も可能。模試の成績上位者の成績は教室に張り出し、競争意識を高めます。国公立大医学部、関西4私大医学部志望者の支持率№1

ポイント12人に1人が医学部合格!進学校の生徒・再受験生支持率№1!

ポイント01の画像

2人に1人が医学部合格をする圧倒的に高い合格率で進学校の生徒・再受験生が沢山在籍。生徒一人一人が長時間の勉強でも快適に過ごせるよう、最高の学習環境を提供しています。全国最多70以上の綺麗で広い個別ブースは授業時だけでなく、自習時もそのまま使用でき、食事も出来ます。参考書や問題集を置く個人用ロッカーも完備、自習中は担当講師・質問受けのチューターが個別対応。(月)~(日)年中無休で朝8:30~23時まで勉強・復習の仕方など徹底サポート。再受験生・多浪生・勉強の習慣がない生徒も面倒見良く手取り足取り最後までフォローします。関西屈指の規模の医系個別予備校。

ポイント1授業料はリーズナブルで月謝制後払い!個別フォローは無料で5人

ポイント01の画像

月謝制後払いの授業料はリーズナブルで他の医学部受験予備校の6割程で医学部予備校№1のプロ講師の授業内容に自信があるからこそで最高の指導を致します。医学部合格までしっかり管理して見捨てず徹底サポートします。苦手科目を60分まで無料でサポートする『個別フォロー』はチューター5人まで担当可能!自習時の勉強の仕方をはじめ、ゼロから手取り足取りの密着指導で1年での医学部合格を目指します。オーダーメイドの個別授業は途中で随時授業科目、授業時間の変更可能、国公立大医学部、関西4私大医学部志望者の合格率・支持率・規模最高級の医系個別予備校です。

合格実績ACHIEVEMENT

【2020年度入試 医学部合格実績】
★国公立大学 医学部
大阪市立大学医学部:1名・奈良県立医科大学:1名・大分大学医学部1名

★私立大学 医学部
愛知医科大学:5名・国際医療福祉大学医学部:1名・藤田医科大学:4名・東京女子医科大学:1名・東北医科薬科大学医学部:1名・関西医科大学:3名・近畿大学医学部:6名・帝京大学医学部:1名・兵庫医科大学:6名・久留米大学医学部:4名・福岡大学医学部:3名・金沢大学医学部:4名・産業医科大学:1名・大阪医科大学:1名

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 帝京大学医学部・藤田医科大学・金沢医科大学合格

5浪することになった時、私は医学部受験には向いていないのだと諦め、合格していた他学部に進もうかとも考えました。いくら中学高校と部活に生活を捧げ、勉強を全くしていなかったからといって、ここまで受からないのは異常だと思ったからです。しかし、4浪目の時にお世話になっていた先生方を思うと、もう1年だけ頑張ってみようと思えました。
長い浪人生活によって精神が摩耗していたため、まずは週2コマの授業から始めました。そうして再び浪人生活が始まることに体を慣らし、現実を受け入れられるだけの精神力が回復した夏頃から授業を増やし、直前期はほぼ毎日授業を入れていました。この方法を取らせていただけたのも医進の会のシステムのおかげです。
また、医進の会には他の予備校のようなカウンセラーがいません。受験校の決定の相談も先生方が全てしてくださいます。生徒の実力や得意分野、得意な形式を誰よりもよく知っていてくださる先生に受験校を選んでいただけるというのは大変心強く、実際、私は一次試験に合格できた学校は全て二次試験も合格できました。
長い道のりでしたが、やっと私も医師になるスタート地点に立つことができました。実際に終わってみて考えると、私に足りなかったのは精神的安定だったと思います。今年はどの年度とも違い、力みすぎることも悲観的になったりすることもなく、穏やかな気持ちで受験に臨めました。これもひとえに担当してくださった先生方、アシスタントやチューターの皆さん、そして代表のおかげです。ありがとうございました。

2019年度 関西医科大学・愛知医科大学合格

私は現役の高校2~3年の間と一浪目の一年間を大手予備校で授業を受け、二浪目に医進の会に入塾しました。現役、一浪目共に怪我や病気で立てていた勉強のスケジュールが思ったように進まず、尚且つ一対多の授業というシステム上一度大幅に抜けてしまうとその穴を埋めるのは非常に困難だった経験から、個別のカリキュラムを組んで下さるような(できれば一対一の)所を探し、何校かの体験授業を受け、先生との相性やその他のサポートの面で最も僕に合っていると判断した医進の会に通うことにしました。
僕は非常にモノを覚えるということが苦手で、覚えていたことでも時間が経ってしまうと覚えているつもりが実は忘れていたり、本当は知らないことでもしばらくその単元から離れていると既に習得しているような錯覚に陥ったりと「今どの知識が実際に使える知識で、何が忘れている/知らない知識なのか」の把握が殆どできませんでした。
担当講師の先生方はそのような僕の欠点をきちんと受け止めて下さり、僕自身の理解度に合わせて授業の構築をして下さったので、消化不良のまま先へ進んでしまうといったこともなく、また大手予備校のように予定を授業の予復習のみでギチギチに詰めてしまうようなことも無かったので自身の持つ知識の手入れや把握をきちんと行うことができたので、現役及び一浪目に比べて気持ちに余裕を持って普段から勉強に励むことができ、その上で体調管理や体力の増強にも取り組むことができました。
また、一対一というシステム上担当講師と生徒の距離が近く、受験勉強という視点だけでない会話もあり、それが非常に新鮮な刺激となることで高いモチベーションを維持することもでき、あまりペースを崩すことなく無事合格を迎えました。
僕は少し出願時にミスがあったり、試験本番でも理科の易化で差をつけることができなかったり、単純に上手くいかなかったり、消化不良感の強い結果になってしまったりで正直心が折れそうなときもありましたが、何も考えずに取り敢えずせっかく対策したし全部受け切ってやるか程度に(最後まで諦めずに考えると気負ってしまうので)考えて最後までペースを崩さないようにでき、最終的に後期で上手く自分のメンタルと知識が噛み合った時に合格を掴みました。
僕が受験も最後の方で合格を掴み取ることができたのは、先生方の普段の授業はもちろん、先生方やアシスタント・チューターの方々の普段の会話を含めたサポート等のおかげだと考えています。一年間、本当にありがとうございました。

2018年度 和歌山県立医科大学・関西医科大学・兵庫医科大学・愛知医科大学・藤田医科大学・金沢医科大学合格

予備校を選ぶにあたって、私は高校時代の延長ではなく、自分をどうしても勉強しないといけないように追い込める環境が必要だと思っていました。医進の会で実際に体験授業を受け、1対1の授業が自分には合っていると思い、ここに通うことを決意しました。
最初は全ての教科が苦手で、基本的な知識も欠けており、とても医学部を狙える状態ではありませんでした。しかし、真剣に授業を受け、担当講師の先生方と話しながら勉強をすすめていき、自分でも驚くほど成績を伸ばすことが出来ました。特に、私にとって物理の授業の存在は非常に大きく、単に公式を暗記するだけではない、論理的に考える力もここで鍛えられたものだと考えています。物理の先生は授業時間外にも様々な相談にのってくださり、一浪目で不合格になり落ち込んでいた私がもう一年、と頑張れたのも先生の励ましによるところが大きかったと思います。
二年目の受験期間中、私はかなり緊張していて、ダメかもしれないと考える事もあったのですが、試験前日には先生方が励ましに来て下さったり、当日も試験会場まで来て下さったおかげで落ち着いて挑むことが出来ました。国公立の出願校を決める時も、数学の先生が何度も相談にのってくださり、そのおかげで、自分には無理だろうとほとんど諦めていた関西圏の国公立にも希望を持つことが出来ました。
私がこの予備校に決めて良かったと思うのは、自分に合う先生方に出会えたことです。
浪人期間を、意味のない人生の空白期間のように感じる人もいるのではないかと思いますが、この期間で得たものや感じたことは、将来医師になるにあたって、かけがえの無いものになると思っています。各担当講師の先生方、アシスタント・チューターの皆さん、長い間一緒に戦って下さって、ありがとうございました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 1月でも2月でもいつでも入学・授業開始可能です。面談・体験授業を随時受け付けております。ただし、個別ブースに空きが無くなれば生徒募集を締め切ります。
なお現役生に限り、遠方に住む方の募集は現在おこなっておりません。
寮制度 学生寮やウィークリーマンションや校舎から徒歩圏内のマンションを紹介・斡旋いたします。
無料体験入学 面談の翌日以降に受講希望科目全ての無料体験授業を行います。無料の体験授業は各科目1時間ほどで、レギュラー授業を担当する講師で全科目受けられます。入学が決まれば、レギュラー授業を即開始できます。
校舎所在地 【天王寺校】大阪市天王寺区生玉前町1-1 上本町ホールドビル6階
【上本町校】大阪市天王寺区上汐3-8-26 S&Jビル5F
【谷町校】大阪市中央区上汐2-3-6 上汐中央ビル6F ・ 7F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部受験予備校【医進の会】