メニューを開く 検索を開く ログイン

Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学予備校【滝原塾】

タイトル入るタイトル入る

医学部進学予備校【滝原塾】

滝原塾:ロゴ

生徒と共に頑張る【滝原塾】で人生で1番頑張った1年に!【7名限定】一人ひとりが主役です!滝原塾長が学習面もメンタル面も徹底サポート!

滝原塾:メイン画像

滝原塾は、一人ひとりの人生に責任を持つために【7名限定】とさせていただいています。医学部受験に精通した講師の個別授業、一人ひとりに合った個別カリキュラムは当たり前です。大学受験に成功するために必要なものは【本気】です。滝原塾では毎日塾長自ら面談し、モチベーターとして生徒のやる気を向上させていきます。さらに、生徒の悩みや問題を解決し、受験に集中できる環境を作ります。どんな学力状況でも生徒の夢を滝原塾は全力で応援します!

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1本気で生徒のことを思う【7名限定】~完全個別対応で合格へ~

ポイント01の画像

滝原塾は生徒一人ひとりを医学部合格まで徹底的にサポートします。①日々の学習状況に合わるための【フルオーダーカリキュラム】②生徒のすべての状態を把握し、対応するための【毎日の面談】③学習の質を上げる指導を行うための【毎時間の目標設定】④一人ひとりの学習に合わるための【個別授業】⑤個人の志望校に対応するための【個別志望校ストラテジー】など塾長、副塾長が常に毎日生徒のそばで、信頼関係のもと直接生徒をサポートしていきます。生徒の医師への気持ちを大切にし、生徒全員の人生に責任を持つため【完全個別対応】となり、【7名限定】とさせていただきました。

ポイント1【学習時間全国2位】を実現した【最高の学習環境】

ポイント01の画像

2020年夏、学習管理アプリ『スタディプラス』が主宰した全国の受験生が学習時間を競う『S-1グランプリ』で滝原塾が全国2位になりました。普段も常に全国上位の学習時間を記録しています。この学習時間を支えるのが生徒と本気で向き合う塾長はじめ講師陣です。はじめはみんな頑張れるのか不安だと思いますが、常に塾長たちが隣で見守り、ともに悩み、努力をしてくれます。その気持ちが、一人ひとりの受験に対するモチベーションを上げ、高い熱量持って受験勉強に臨ませるのです。そして、みんなを当たり前に努力する人に成長させてくれます。『人生で一番頑張った記憶に残る1年にしましょう。』

ポイント1【個別授業】【個別対応】なのに良心的価格!追加授業料なし!

ポイント01の画像

医学部予備校の実情を知っている方々からは、滝原塾の授業料は【完全個別にしては安い】と言われます。これには、滝原塾長の「多くの医師を目指す方の力になりたい」との強い思いがあります。そのため、まず塾長と副塾長が自ら授業を行い、人件費を削減し、そして教室を雑踏の中の都心ではなく、落ち着いた環境でアクセスのいい赤羽に構えて維持費を抑えています。しかも、滝原塾ではいくら授業を追加しても、【授業料の追加なし】となっています。しかし、多すぎる授業はかえって学力低下を招くので、【無駄な授業は一切行いません】。経済面でお困りの方には、塾長自らご相談に乗らせていただきます。

合格実績ACHIEVEMENT

【2020年度】在籍生徒5名中
【私立】
・東京医科大学医学部 正規合格
・日本大学医学部 補欠合格
・杏林大学医学部 補欠合格
・東北医科大学医学部 1次合格
・帝京大学医学部 1次合格
・埼玉医科大学医学部 1次合格
【2019年度】 在籍生徒数5名中
【国立】
・福井大学医学部 正規合格
【私立】
・日本大学医学部 正規合格
・国際医療福祉大学医学部 正規合格
・帝京大学医学部 1次合格
・東邦大学医学部 1次合格
・東京女子医科大学 1次合格
・国際医療福祉大学医学部 センター利用1次合格

合格者の声TESTIMONIALS

2020年度 東京医科大学医学部合格

高校3年生の冬、さまざまな塾、予備校を転々としていて出逢ったのが滝原塾でした。フレンドリーでとても熱心な先生に出逢え、やっと自分が受験勉強に向き合える場所に辿り着いたと思いました。それから1年間、先生方がいつもそばで励ましてくれ、一緒に頑張ってくれたから私も最後まで頑張れたと思います。多くの予備校を見てきましたが、滝原塾が1番生徒のことが真剣に考えてくれていたと思います。人としても成長させていただきました。本当にありがとうございました。

2019年度 福井大学医学部合格

滝原塾は生徒と講師の仲が親密であり、一人暮らしの面倒を見て頂いたり、体調を悪くした時は食料などを家に送って頂いたり、試験当日には必ずラインで応援メッセージを頂きました。疲れた時は温泉や食事に連れていって頂き勉強以外の話をして毎日前向きな気持ちで机に向かう事が出来ました。授業は必要なものだけを受ける方針で、数学と英語に他の受験生よりも多く時間を使えました。同じ環境に講師が居たので、参考書を終わらせる時間や質問などをすぐに相談できる環境が整っていました。

2017年度 帝京大学医学部合格

滝原先生に出会ったのは1浪時代のことでした。まず、現役時代の姿勢の甘さを指摘され、本気で医学部受験について考えさせてくれる機会をもらえました。それから、アドバイス通り自分の弱点の生物の勉強を中心に作られた学習計画を実践していった結果、合格できることができました。心が折れそうになったときも、先生たちが励ましてくれました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 完全個別対応なのでいつでも入学可能です。ただし、定員に達していない場合に限ります。
どんな学力状況でも関係ありません。医学部、医師への熱い思いがあれば、滝原塾はともに頑張り必ず医師への道を開きます。
寮制度 さまざまな寮の紹介可能です。お問い合わせください。
①キャンパスヴィレッジ赤羽志茂【女子専用フロア有り】【食事付き】
②THE HAYAKAWA STUDENT HOUSE
③エルスタンザ目白【女子専用】【食事付き】
④トーヨープラザ加賀【女子専用フロアもあり】
無料体験入学 随時受付しています。ただし、定員に達していると、ご要望に応えられない場合があります。
滝原塾の雰囲気を体験していただくため、【1日体験入学】【1週間体験入学】も用意しています。フルオーダーカリキュラム、面談、毎時間の目標設定など滝原塾の1日を体験できます。学習習慣を身に付けるいい機会としてご利用ください。
校舎所在地 【東京校】東京都北区赤羽西1-33-3 ライオンズタワー赤羽2F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医学部進学予備校【滝原塾】