メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 静岡で唯一の医学部専門予備校【工藤塾】

タイトル入るタイトル入る

静岡で唯一の医学部専門予備校【工藤塾】

工藤塾:ロゴ

静岡校1校舎の2019年度は26名で28合格!(4月2日現在)驚異の合格率で医学部進学者を輩出!!医学部は、頑張れば届く

工藤塾:メイン画像

「どうしても医師になりたいので、方法を教えてください」と駆け込んで来た高校1年生がいました。1浪目で医学部に合格できず「私は医師になれますか?」と不安そうに質問してきた浪人生がいました。それぞれ工藤塾で作成した個別カリキュラムで学び、高校1年生は現役で、浪人生は翌年、医学部に進学しました。もし、医師という職業に興味を持ったのであれば、学力であきらめないでください。工藤塾は、医師を目指すあなたに最適な環境を提供します。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1高い合格率を支える【個別カリキュラム】

ポイント01の画像

各学年の定員は10人ですが、毎年多数の医学部合格者を送り出しています。高い合格率の理由は、生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドのカリキュラム。現在の学力を踏まえたうえで、目標から逆算した個別の学習計画を立てます。その学習計画を着実に実行していくために、全ての科目で、現役生は1人1人の理解力を深める完全マンツーマン授業、浪人生は主体的な学習を促進する5人以下の極少人数ゼミ形式を導入し、飛躍的な学力アップを実現させています。そして、学習計画の進捗状況を管理するのが「担任」です。毎月の面談を通して状況を着実に把握し、あなたの医学部合格を支えていきます。

ポイント1全国から招聘しているトップレベルの【プロ講師】

ポイント01の画像

工藤塾では、各教科のスペシャリストである専任講師に加え、医学部合格実績のあるトップレベルのプロ講師を全国から招聘。工藤塾の方針に則り、一方的に教え込むのではなく、学んだ内容を自分自身の言葉で説明できるよう、対話を重視しています。授業時間は90分。講義を聞いて単に暗記するのではなく、確実に得点化できるよう「理解している」レベルに引き上げるため、毎月実力確認テストを実施しています。常に学力状況を把握し、分析結果を授業にフィードバックしていきます。

ポイント1勉強に集中するために考え抜いた【最適な環境】

ポイント01の画像

仕切りで区切られた個別ブースとなっている自習室は、毎日9:00〜22:00まで解放。平日は学校帰りから閉館時間まで、休日は1日中、いつでも使用可能です。自習でわからないことがあれば、質問カウンターでプロ講師が対応します。受講科目以外の質問も受け付けていますので、積極的に活用してください。また、休憩室も用意していますので、息抜きや飲食時に使用できます。また、ウイルスを除去する空気清浄機を各所に計16台設置。健康管理にも配慮しています。

合格実績ACHIEVEMENT

【2019年度 合格速報】(3月29日時点)
■国公立
浜松医科大学   5名合格
秋田大学     1名合格

■私立
昭和大学     2名合格
国際医療福祉大学 1名合格
愛知医科大学   1名合格
金沢医科大学   2名合格
東邦大学     2名合格
杏林大学     2名合格
東海大学     4名合格
北里大学     2名合格
日本大学     1名合格
埼玉医科大学   1名合格
岩手医科大学   3名合格
帝京大学     1名合格

(一次試験合格者 28名合格)


【2018年度 実績】
浜松医科大学   1名合格
順天堂大学    1名合格
北里大学     1名合格
兵庫医科大学   1名合格
埼玉医科大学   2名合格
川崎医科大学   1名合格
国際医療福祉大学 1名合格

(一次試験合格者 17名合格)

合格者の声TESTIMONIALS

2017年度 兵庫医科大学、埼玉医科大学、川崎医科大学合格

工藤塾には中学3年で入塾しました。現役で国立医学部に合格するには、遅くとも高校1年生のときから先取りを意識した勉強をしていかないと厳しいと思います。進度もそうですが、工藤塾に来るまでは、「目の前の問題が解ければ、それでいい」というような勉強しかしていませんでした。なので、数学や物理では、同じような問題なら解けるのですが、少しでも条件を変えられると、もう対応できない。それが、「なぜ、その考え方が有効なのか」「どうして、この操作をここでやっているのか」ということに目を向けられるようになって、論理的に解答を導き出せるようになりました。

浜松医科大学に現役合格できたのは、工藤塾の授業で「何が分からないのか」を分析できるようになったおかげです。センター試験では91%取ることができました。工藤塾がなかったら、医学部に行けなかったと思います。

2017年度 埼玉医科大学医学部 合格合格

高校3年生時の偏差値は45、数学に至っては36しかありませんでした。学校の面談では、冗談混じりに「医学部合格には何年かかるかな」と言われていましたし、自分でも「そうだろうなあ」と思っていました。でも、工藤塾の面談で、「医師になりたいのなら、医学部を目指そうよ」と言ってもらったんです。本気で「医学部目指していいんだ」「やってみよう」「ここで頑張ろう」と思えるようになったんです。気分転換の雑談に誘ってくださったり、勉強面以外でのケアも手厚かったです。

工藤塾に入塾していなければ1浪目で合格はできなかったと思います。本当にありがとうございました。これから受験する皆さん、人に笑われてもバカにされても諦めないで下さい。医師となり共に頑張りましょう!!

2016年度 東海大学医学部 合格合格

私は現役のとき、静岡県内の公立の進学校に在籍していました。高2の春より医学部を志望する様になり、高3の受験の時期には 医学部受検で闘える学力を持ち合わせていませんでした。その結果医学部受験は失敗に終わり、高校の先生からは「お前は医学部に合格するのに あと3年はかかるな。」と言われていました。医学部受験は多浪すると不利になると言う噂を聞いていたので、何としても1浪で医学部に合格しなければならないと考え、工藤塾への入塾を決めました。

工藤塾では 曖昧だった事をよく理解できるにしていただきました。その後自習室で自学自習を徹底的にやり、「解る」から「出来る」に変えていきました。そうして1年で東海大学医学部に正規合格することが出来ました。高校の先生も とても驚いていました。工藤塾に入塾していなければ 1年で医学部に合格することは出来なかったと思っています。感謝しています。本当に本当にありがとうございました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 随時募集(各学年定員10名)
※業務提携校である静岡サレジオ生は定員を超えても入塾可
寮制度 通塾のみになります。
寮制度はございません。
無料体験入学 専任講師による英語・数学・物理・化学および、医学部現役合格法の無料体験授業を行っています。
随時募集していますので、お問い合わせください。
通信制度について 通信制度は行っておりません。
校舎での完全マンツーマンor極少人数授業のみとなります。
校舎所在地 【静岡校】静岡市葵区御幸町11番8号 レイアップ御幸町ビル 4F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 静岡で唯一の医学部専門予備校【工藤塾】