メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » ニチガク医進館

タイトル入るタイトル入る

ニチガク医進館

ニチガク:ロゴ

「絶対的な質と量」で医学部受験を制す! 一対一と巡回のダブル個別指導、オーダーメイドカリキュラムが合格決め手!多浪生に強い最後の砦です。

ニチガク:メイン画像

年間指導時間4000時間越!うち巡回と一対一のダブル個別指導が年間2000時間強! 「圧倒的な質と量」で、医学部に合格する力を確実に身につける!受験のプロが作成するオーダーメイドカリキュラムが、あなたの学力を飛躍的に向上させます。当塾卒業した多数の医学部生も指導にあたるなど、万全な体制であなたをサポートします。豊富な実績とノウハウを持つニチガクは、多浪生・再受験生にも強い予備校です。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1「絶対的な質と量」で医学部受験を制す!

ポイント01の画像

年間約4000時間をニチガクで過ごしていただきます。うち2000時間の巡回と一対一のダブル個別指導に加え、少人数制の授業、専用机を用意しています。この環境で、土日祝日休みなしで午前10時から午後10時まで(土日は午後9時まで)勉強に打ち込んでいただきます。担任が作成する学習課題と、きめ細やかなサポートが、受験に克つ力を育みます。課題の多さに最初は戸惑う生徒さんもいらっしゃいますが、多くの生徒が、およそ3ヶ月で偏差値が20前後アップしていますので、短期間でその効果を体感していただけることでしょう。

ポイント12000時間を越える「一対一」と「巡回」のダブル個別指導。

ポイント01の画像

巡回と一対一のダブル個別指導を展開しています。最低でも年間2000時間の指導が組み込まれるため、そのボリュームは他の予備校の追随を許しません。しかも指導にあたるのは、医学部専門のプロ講師と、当予備校で勉強し合格を勝ちとった医学部生が中心となりますので、指導システムを熟知している上に自らの学習経験をベースにした説得力ある指導が行えます。また生徒一人ひとりには担任がつき、理解度・定着度のチェックをしながら、各科目の担当講師と密に連携をとることで、総合的な視点から合格に向けてのサポートを行なっています。

ポイント1生徒一人ひとりに合わせた「オーダーメイドカリキュラム」

ポイント01の画像

学力や志望大学は、生徒によって様々です。そこで、オンリーワンの自分だけに合った「オーダーメイドカリキュラム」を作成して指導に当たっています。入塾後は、実力判定テストを受けていただき、その結果を元に担任と面談をします。その際に、出席すべき授業のレベル、自習の際に使用する教材や、日々の学習ノルマなどのプランを詳細を打ち出します。こなすべき学習内容を年間・月間・週間と詳細に設定するので、受験までにやるべきことが明確になるので迷わず学習に励むことができます。受験相談や進度調整なども随時行っています。

合格実績ACHIEVEMENT

筑波大、慈恵医大、順天堂大、 防衛医科大、東京医科大、北里大、埼玉医科大、横浜市立大、弘前大、自治医科大、埼玉医科大、琉球大 ほか多数合格!正規合格率5年連続90%以上(スカイプ指導は含みません)

合格者の声TESTIMONIALS

2018年度 東京慈恵会医科大学・医学部合格

一対一の個別指導で死ぬほどたくさん学んだお陰で、苦手科目が驚くほど伸びました。着実に一歩一歩進んだことが力になることを実感できました。今では「4000時間をやりきった!」という充実感で一杯です。受験生の皆さん、合格発表の瞬間まで合否は分かりません。最後まで絶対に諦めないでください!

2019年度 東京医科歯科大学・医学部合格

恥ずかしながら、実はいくつかの予備校に通っていた「予備校ジプシー」でした。気づけば3浪。背水の陣でニチガクの門戸を叩きました。入塾直後に受けた学力診断はボロボロの結果で悔しい思いをしましたが、歯を食いしばって頑張りました。不安と戦いながらも成績は順調に伸びはじめ、ついに合格!感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年度 東京大学・医学部合格

大変な1年間でしたが、担任の先生の指導のもと、何とか乗り切れました。合格発表はネットで見たのですが、番号を発見した時は自然に涙がこぼれ、何度も自分の番号を確認してしまいました。今では、厳しい浪人生活から開放された嬉しさよりも、ニチガクで積み上げた時間が終わることに対する名残惜しさでいっぱいです。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 再スタートを決められたなら、少しでも早い時期にスタートされたたほうが良いと考えます。そのため、2月下旬より順次、入学者に合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成し、学習に取り組んでいただきます。
寮制度 親元から離れて勉強を頑張る受験生のために、提携寮を斡旋しています。お気軽にお問い合わせください。
無料体験入学 随時受け付けています。お問い合わせください。
通信制度について スカイプ指導も可能です。北海道~沖縄まで、あらゆる地域に対応しています。お気軽にご相談ください。
校舎所在地 JR新宿からお越しの場合は、西口改札を出てB-16出口を出てください。前方の西新宿交差点を渡りSoft Bankショップ方面へ直進して下さい。西武新宿駅からお越しの場合は、「ペペ」を出て右側の新宿大ガードをくぐり抜け、前方の信号を渡り、「Soft Bankショップ」方面へ直進してください。前方の「セブンイレブン」手前の角を左折し、次の角を右折。「スタジオNOAH」のビルの手前のビル1Fがニチガク受付となります。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » ニチガク医進館