メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 池袋理数セミナー

タイトル入るタイトル入る

池袋理数セミナー

池袋理数セミナー:ロゴ

学力選抜なしで4人に3人が医学部進学。19年度入試国公立大学医学部医学科前期出願者100%合格!

池袋理数セミナー:メイン画像

池袋理数セミナーでは、生徒が受験で結果を出さない限り、塾・予備校としての存在価値はないと考えています。確実に結果を出すためには、生徒一人ひとりの能力・思考・性格をしっかり把握し、的確な指導をすることが最も重要なこと考え、指導にあたっています。ひとりひとりの人生に寄り添い、「本当のパートナー」でありたいと考えています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1”強い志”が第一志望合格への“学力”を磨き上げる

ポイント01の画像

どんなに成績が良くても、現状の結果で満足している受験生は入会をお断りするし、どんなに成績が悪くても成長のための『強い志』をもっている受験生は全力で応援していきます。『強い志』がなくても進学することは可能かもしれません。 しかし、『強い志』を持つことで、待ち受ける困難に対しても、目標を下げることなく、第一志望合格に向けて立ち向かっていくことができる。また、現在だけでなく、未来をより一層良いものにしていきたいと考えるなら、第一志望合格のその先も見据えた『強い志』を持っていくことが重要です。

ポイント1“生徒”ד保護者”ד塾”の三位一体で合格を勝ち取る

ポイント01の画像

池袋理数セミナーには、入塾から志望校合格まで最高のコンディションでいられるよう、生徒を応援する「サポートルーム」があります。講師だけでなくサポートルーム職員も、生徒の健康面や精神面の指導を行っております。また、他には類を見ないほどの密なコミュニケーションを、生徒のみならず保護者とも行います。生徒の特性だけでなく、その特性を育んできた生活面・健康面・精神面までをも把握し、定期的な保護者面談で共有します。まさに『生徒』×『保護者』×『塾』の三位一体による、第一志望合格を目指します。

ポイント1生徒の力を引き出す3つのマネジメント力

ポイント01の画像

ひとつめが「学力マネジメント」 受験勉強は単純に、「わかる」だけでも、「解ける」だけでも不十分で、学習した内容を効果的に「定着する」ことがとても重要です。学習の本質にアプローチし指導をしていきます。 ふたつめが「プロセスマネジメント」 「定着学習」を質高く継続するための品質管理、個別年間カリキュラム策定といった合格までのプロセスも徹底管理します。 みっつめが「モチベーションマネジメント」 目標へ向かうための最大限の学習効果を引き出すために、将来像を明確にしていく取り組みも豊富に行っています。

合格実績ACHIEVEMENT

【2019年度入試 医学部合格実績】
■国公立大学 医学部
福島県立医科大学 2名/筑波大学 4名/東京医科歯科大学 1名/新潟大学 1名

■私立大学 医学部
獨協医科大学 3名/埼玉医科大学 7名/北里大学 3名/杏林大学 3名/昭和大学 4名/帝京大学 2名/岩手医科大学 3名/東京慈恵会医科大学 1名/東京女子医科大学 1名/東邦大学 4名/日本大学 1名/聖マリアンナ医科大学 3名/藤田医科大学 1名/福岡大学 1名/順天堂大学 8名/東京医科大学 4名/日本医科大学 5名/国際医療福祉大学 2名

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 個別カリキュラムにて実施しますので、いつからでも入学可能です。お気軽にお問い合わせください。
寮制度 寮長寮母が常駐する指定学生寮がございます。
急病や緊急時のサポートも万全。一人暮らしの不安をあらゆる面でサポートします。
また、それ以外にも提携している不動産業者から、当塾近隣のマンションをご紹介させていただきます。
これまでも塾まで徒歩5分圏内のマンションを利用して多数の生徒が通塾しております。
無料体験入学 実施しております。お気軽にお問い合わせください。
通信制度について ございません。
校舎所在地 【池袋本校】東京都豊島区南池袋2丁目19番5号

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 池袋理数セミナー