メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 英進館 高卒本科コース

タイトル入るタイトル入る

英進館 高卒本科コース

英進館:ロゴ

東大・京大・九大・国公立大医学部医学科をはじめとする全国難関国公立大を第一志望とする生徒を対象とした、定員100名の少人数コースとなります。

英進館:メイン画像

英進館高卒本科コースは、全国難関国公立大(東大・京大・九大・国公立大医学部医学科など)を第一志望とする方のためのコースです。最大100名の少人数コースで、「東進衛星予備校の授業」「英進館の教師陣による生授業」の二本柱で指導します。授業を担当する英進館の教職員(正社員)が、教科指導に加え、担任として各種指導・サポート等を行います。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1東進の講師陣の映像授業と英進館教師陣の生授業のハイブリッド

東進の多彩なレベル・種類の講座の中から、自分の現在の学力に最適なものを15講座(1講座=90分×20回)を選択して受講できます(うち2講座は指定の必須講座となります)。生授業は各科目、国公立大二次試験を意識した、実戦力重視の授業となります。英語・数学・物理・化学については、それぞれ「標準」と「難関」の2クラス設置し、志望校ではなく現在の学力に応じて、いずれかを受講していただきます(両方受講も可)。

ポイント1教壇に立つ英進館教職員(正社員)が担任としてサポートします

授業を担当し、かつ難関大入試に精通する英進館のベテラン教師陣が、教科指導や質問対応、添削指導のみならず、志望校合格、ひいてはその先も見据えて1年間担任として指導いたします。進路指導、成績管理、分析、学習プランの提示・アドバイス、日々の生活に関する指導も含め、すべてをサポートします。

ポイント1生徒一人ひとりに「専用の個別ブース」を提供します。

受験勉強において、学習「量」はさることながら、限られた時間をいかに有効かつ密度の濃いかたちで過ごすかが重要であることは言うまでもありません。その上で、「学習環境」は大変重要です。英進館高卒本科コースでは、一人ひとりに専用の個別ブースを提供し、その生徒専用の空間として、東進の受講や自学に励んでいただきます。ただし生授業の時には教室へ移動しますのでメリハリもつきます。

合格実績ACHIEVEMENT

【2020年度入試 合格実績】(1年間高卒本科コースに在籍した生徒50名のみの実績です)
■ 国公立大学(主な実績)
  東京大学2名/京都大学1名/大阪大学3名/九州大学7名/国公立大学医学部医学科7名
■ 私立大学(主な実績)
  早稲田大学5名/慶応義塾大学3名/東京理科大学13名/同志社大学7名/立命館大学3名/私立大学医学部医学科9名
  ※一人で複数大学・学部に合格しているものも含みます。

合格者の声TESTIMONIALS

2018年度 九州大学、久留米大学、福岡大学合格

私は英進館の高卒本科コースに入学してから、参考書や問題集は購入せず、英進館と東進で提供される教材の予習復習と過去問演習に徹底的に取り組みました。そして、英進館の多くの先生方からの多くのご指導や激励、そして家族や高卒本科コースの仲間たちのおかげで合格することができました。今までありがとうございました。

2018年度 鹿児島大学、産業医科大学合格

私が守り続けたこと。「話を最後までよく聞く」こと、「感謝を忘れない」ことです。私に蓄積された先生方の言葉は、私の成長の糧であり、大きな支えでした。先生、家族、友人…多くの他者に私は支えられていて、その恩に報いたい。それが、私が1年間、朝から晩まで休まず英進館で勉強し続け、そして合格できた理由です。

2018年度 琉球大学、国際医療福祉大学合格

本科コースでの勉強は想像以上に忙しく、厳しいものでした。しかしそれを通して、一つ一つの教材や模試を大切にすることがいかに大切かを実感できた1年でした。そして朝礼や授業での先生方の激励は自分を真剣に見つめ直させてくれるものであり、高い志をもつ仲間たちの真剣な眼差しは私のやる気を奮い立たせてくれました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 入学については随時可能ですが、定員になり次第締切とさせていただきます。例年3月中に定員となるため、原則として4月以降の募集は行っておりません。
寮制度 提携学生寮があります。詳しくはお問い合わせください。
無料体験入学 説明会または個別カウンセリングを行い、当コースの詳細についてご説明しております。また、東進の映像授業を体験受講していただくこともできます。
校舎所在地 (2021年4月7日より新校舎へ移転)
福岡県福岡市中央区渡辺通4‐8‐20 英進館天神本館2号館
(現在の住所)
福岡市中央区今泉1-11-12 英進館総本部ビル

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 英進館 高卒本科コース