メニューを開く 検索を開く ログイン

Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医進予備校FaciLitA(ファシリタ)

タイトル入るタイトル入る

医進予備校FaciLitA(ファシリタ)

ファシリタ:ロゴ

「合格する生徒」と「医学部予備校で多浪する生徒」の違い 【勉強のやり方が変わる】 【10名限定の超少人数制度】

ファシリタ:メイン画像

あなたの学習のやり方を根底から変えるため、FaciLitAでは受入人数を年間最大10名に制限し、最強の講師陣が徹底的にサポートします。国公立医学部まであと一歩の方、再受験で一から学び直す方、これまで様々な受験生を第一志望へと導いてきました。次はあなたの番です。どうしても第一志望に合格したい方、他の医学部予備校で成績が伸びなかった方、応用力や読解力の身につけ方がわからない方、是非当校にご相談下さい。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1【能動的な学習姿勢】が学び取る力を高める

ポイント01の画像

合格した生徒たちは、説明されたことをそのまま覚えるだけでなく一歩先の内容を考えられる生徒たちでした。「何故その解き方をするのか」「もっと良い解き方は無いのか」を自分から考えられます。それに対して、伸び悩む生徒たちは先生の説明をそのまま覚えようとしたり、問題集の解き方をそのまま覚えようとします。そのため理解が表面的で、忘れやすく応用させられません。「机に向かうだけじゃ駄目なのは分かっているけれど、どうしたら良いのか分からない。」安心して下さい。私達があなたの「学習の中身」を変えます!

ポイント1新しい入試に必要な【思考力】を伸ばすカリキュラム

ポイント01の画像

近年の医学部入試は「思考力」を問う応用問題が増えています。この傾向は共通テストの導入もあり、今後も続くと予想されます。つまり、これまでのような真面目に言われたことを覚えるだけの学習では医学部入試には太刀打ちできません。こうした入試問題の変化に対応する医学部予備校か、それともこれまでのような「わかりやすい授業」を提供するだけの予備校か、あなたに必要なのはどちらでしょうか?私達には「ゼミ授業」を中心とした、あなたの思考力を高める具体的なカリキュラムがあります。

ポイント1授業後も担当講師に何度でも質問できる!

ポイント01の画像

質問は学びを深めるための重要なきっかけです。 質問が生まれるということは、学習した内容についてあなたが「自分から疑問を持って考えた」ということを意味します。 その質問をきっかけに、どれだけ生徒の理解を深めることが出来るかが講師の腕の見せどころです。 これを医大生のチューターに任せてしまうと、答えだけを一方的に伝える指導で終わらせることになってしまいます。 当校では何度でも授業を担当する「講師に」ご質問していただけます!

合格実績ACHIEVEMENT

2021年度の合格実績(受験生7名の実績)
・関西医科大学
・近畿大学
・藤田医科大学
・愛知医科大学
・金沢医科大学
・杏林大学
・帝京大学
・北里大学
・聖マリアンナ医科大学
・埼玉医科大学
・獨協大学

2020年度の合格実績(受験生4名の実績)
・近畿大学
・兵庫医科大学
・愛知医科大学
・東京女子医科大学
・福岡大学
・久留米大学
・金沢医科大学

※年間受入人数を最大10名に制限しているため、合格者数は多くありませんが、合格率や成績の伸び率は他の予備校を圧倒すると自負しております。「頑張ってるはずなのに成果が見えない」、そんな受験生は是非ご相談ください。

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 大阪医科大学合格

私は現役ではメディカルラボ、一浪目は駿台、二浪目は宅浪で受験勉強をしていました。
三浪を決意した時、自分の勉強方法だけでは合格する自信が持てなかったので澤田先生に物理の授業と勉強方法の指導を依頼しました。
勉強方法の指導では他の予備校では教えてくれないことをたくさん教わり、それまでに比べ大幅に学習効率がよくなりました。
私は特に暗記が苦手で、二浪までは自分の努力が足りないのだと思いこんでいました。
しかし澤田先生に効率の良い暗記方法や頭の中で情報を整理する方法を教わり、記憶力の悪い私でも受かることが出来ました。

2020年度  近畿大学、兵庫医科大学、愛知医科大学、東京女子医科大学、福岡大学、久留米大学、金沢医科大学合格

私は生物が特別苦手だったわけではありませんでしたが、得意科目でもありませんでした。
それまでに通っていた医学部予備校では、分からない問題を私にとって分かりやすく説明していただける先生になかなか出会えず、成績は伸び悩んでいました。
そんな時に「良い生物の先生がいるよ!」とFaciLitAを紹介して頂き、前田先生に出会うことが出来ました。
前田先生はどんなささいな疑問にも優しく答えてくださったので、先生に質問することに消極的だった私でも気軽に質問することができ、生物を勉強することがどんどん楽しくなっていきました。

またFaciLitAでは、秋頃から毎週土曜日に入試問題を時間を計って解いていきます。
多くの大学の問題が実際の原本であり、他の生徒の方と一緒に解くので、程よい緊張感に慣れることが出来ました。
また、終わった後に自己採点することで、今の自分の現状ややるべきことなどが明確になるため、自分を客観的に見られる良い機会となりました。

おかげで、第一志望に合格することが出来ました。
1年間、本当にありがとうございました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 当校は受験生徹底サポートのため、年間受入人数を最大10名までに限定した定員制となっております。
定員に達し次第、今年度の募集は終了とさせていただきます。
寮制度 管理人・食事付きの提携寮や、通常のマンションタイプのお部屋まで幅広くご紹介可能です。

※当校は大阪城からも近く昔から治安が良い地域です。
無料体験入学 無料体験授業を含む個別相談会を随時承っております。

相談会では今後予想される医学部入試の難化についてのご説明や、
当校のカリキュラムのご紹介、教室のご見学などを予定しております

体験授業後にはやお子様の学習内容のカウンセリングもさせていただきます。
校舎所在地 【本校】大阪市中央区内本町1-2-14 秀和ビル4F
※大阪メトロ谷町四丁目駅3号出口直ぐ

その日の気分で選べる2種類の自習室(「落ち着ける静かな自習室」と「適度な緊張感のある開放的な自習室」)をご用意しています。 

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医進予備校FaciLitA(ファシリタ)