メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医歯専門予備校【メルリックス学院】

タイトル入るタイトル入る

医歯専門予備校【メルリックス学院】

メルリックス学院:メイン画像

メルリックス学院は、私立医学部・歯学部だけに的を絞って分析と対策をしています。テキストは私立医学部・歯学部合格のためだけに作られており「合格のためにはここまでは必要だがこれ以上は必要ない」ということがはっきりしています。 また、ゆったりとした机や自習室、豊富な入試情報、小論文や面接対策、担任・副担任との個別面談、専任カウンセラーによる精神的サポートなど「合格」するために必要なサポート体制を構築しております。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1生徒第一主義

ポイント01の画像

個別担任制で、担任・副担任は生徒の特性やこれまでの学習状況を分析しながら個人カルテを作成し、合格まで徹底的にサポートします。担任は生徒と、少なくとも月に1回は個人面談を行い「無駄のない学習ができているか」「モチベーションは維持できているか」等を確認して、後押しをしていきます。また、勉強に一番集中しなくてはならない12月には、学内でのインフルエンザの予防接種、ネット出願のための共用パソコン設置、無料での願書の取り寄せ、写真撮影などを全て行います。メルリックスでは、どんな時も生徒第一主義が貫かれています。

ポイント1情報を制す

ポイント01の画像

私立医学部、歯学部入試は非常に特殊な入試分野です。ですから「早く正確な情報」が合格への必須要項と言っても過言ではないでしょう。メルリックスでは圧倒的な情報力で生徒の皆さんを支えます。過去問を公表しないことが多い私立医学部・歯学部の推薦入試で大手予備校を含めても合格者数日本一となったのは、まさにこの情報力の差です。その象徴が毎年最新版が発行される『私立医歯学部受験攻略ガイド』です。独自に入手した情報や面接などの聞き取り調査など出来る限りの情報入手と分析を通じて生徒を後押ししています。

ポイント1月謝制の真意

ポイント01の画像

予備校の授業料は一般的には、年間授業料を前納するため入学してから思っていたのとはどこか違うと感じ、予備校を途中で変えたくても授業料の返還はありません。メルリックス学院では、授業や指導の内容に自信があるからこそ月謝制を採用しております。また、推薦入試などに合格した場合は、翌月以降の授業料は発生いたしません。 ※一括でのお支払いをご希望の場合は、夏期講習・冬期講習を含めて5%引きとなります。

合格実績ACHIEVEMENT

【2019年度入試 医学部合格実績】

■私立大学 医学部

岩手医科大学 14名/東北医科薬科大学 7名/獨協医科大学 8名/埼玉医科大学 7名/北里大学 16名/杏林大学 7名/昭和大学 10名/帝京大学 7名/東海大学 14名/東京慈恵会医科大学 2名/東京女子医科大学 19名/東邦大学 3名/日本大学 9名/聖マリアンナ医科大学 29名/金沢医科大学 13名/愛知医科大学 5名/藤田医科大学 1名/大阪医科大学 1名/関西医科大学 6名/近畿大学 1名/兵庫医科大学 3名/久留米大学 6名/産業医科大学 1名/福岡大学 15名/川崎医科大学 3名/順天堂大学 3名/東京医科大学 20名/日本医科大学 7名/国際医療福祉大学 5名

合格者の声TESTIMONIALS

2013年度 東京慈恵会医科大学合格

高校生活と受験勉強の両立で、効率のいい勉強が必要だった僕は、メルリックスで徹底的な私立医学部受験対策を行いました。慈恵の数学の誘導形式、順天堂の英作文などピンポイントの対策も出来ました。更に出願書類の志望理由の添削からグループ面接対策まで、完璧に仕上げてもらえました。

2013年度 東京慈恵会医科大学合格

メルリックスでは集団授業と個別授業の両方が受講できるので、私は自分として満足できていなかった英語を更に強化しようと考え、個別授業をお願いしました。個別授業では、入試の最高レベルの問題にチャレンジしました。回を重ねるごとに「英語で稼げる」という自信が付き、安心して本番に臨めました。

2013年度 北里大学医学部合格

北里大学医学部推薦入試は過去問が一切公表されていません。しかしメルリックスには受験者からの情報の積み重ねがあり、どのような問題が出るのか、面接はどうなるのかが完全に把握されていました。これに基づく対策でメルリックスから北里推薦に13名が合格できました。私立医学部推薦合格者数日本一の実力を感じました。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 席に余裕があれば途中入学も可能です。
個別指導コースはいつでも入学いただけます。
寮制度 東京は、専属寮、男子寮、女子寮をご用意しております。
福岡は、男女兼用寮(女子専用フロアあり)、男子寮、女子寮をご用意しております。
無料体験入学 春期講習では無料体験を行います。
途中入学の際は1週間、無料で授業を体験していただけます。
お試し個別指導として1時間の無料体験授業も実施しております。
通信制度について なし
校舎所在地 【渋谷校】東京都渋谷区桜丘町6-2 (渋谷駅徒歩8分)│【福岡校:協力校英進館】福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-11-2F (天神駅徒歩5分)│【大阪校】大阪府大阪市北区豊崎2-4-3-2F (阪急梅田駅徒歩8分)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医歯専門予備校【メルリックス学院】