メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医歯専門予備校【メルリックス学院名古屋校】

タイトル入るタイトル入る

医歯専門予備校【メルリックス学院名古屋校】

メルリックス学院名古屋校:メイン画像

メルリックス学院名古屋校は入校の可否を決めるための学力試験は行っておりません。選抜をせずに生徒を受け入れているため入校時の学力が高い生徒もいれば、他の予備校で自分に合った勉強法に出会えず多浪している生徒もいます。生徒一人ひとりの学力や学習環境、性格を考慮し、それぞれに適したカリキュラム・授業形式を提案します。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント13つの期間に分け学習内容の定着を目指します!

ポイント01の画像

第1ターム・第2タームは基礎事項の反復学習に取り組みます。学力テストによってクラス分けをしそれぞれのクラスで徹底した反復学習によって理解力・基礎力の向上を図ります。ただ授業を受けるのではなく月曜~金曜に学んだ内容を土曜のテストで再確認します。第3タームは基礎力を再確認しつつ医学部受験で頻出の重要事項や差がつくような分野を学習します。最後はテストゼミを行い入試予想問題で本番さながらのテストで弱点を洗い出し克服します。

ポイント1担任講師とスタディーサポーターが親身なサポートをします。

ポイント01の画像

どんなに素晴らしいカリキュラムでも授業を受けっぱなしでは意味がありません。予備校や家庭での学習がスムーズに進むように一人ひとりを大切にサポートします。担任講師は生徒カウンセリングや父母面談を行います。勉強のことだけでなくどんなことでも気軽に相談してください。スタディーサポーターは生徒・保護者と面談をし生徒と講師の橋渡しの役目を担っています。成績管理など授業以外の全般がスタディーサポーターの仕事です。

ポイント1地元大学への対策に自信があります。

ポイント01の画像

愛知県内には愛知医科大学・藤田医科大学という2つの私立医学部があります。この2大学に合格するために独自に開発したオリジナルカリキュラムがあり、オリジナルの対策教材を作成しそれに基づいた推薦対策講座やプレテスト,直前合宿など,さまざまな特別講座を開設しています。毎年精度の高い予想問題を作成し本番対策を行い、入試後に「似た問題が出た」と多くの声が寄せられます。

合格実績ACHIEVEMENT

詳しくはお問い合わせください。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 随時受け付けております。
寮制度 提携寮がございます。詳しくはお問い合わせください。
無料体験入学 入校説明個別面談を行っております。
校舎所在地 〒450-0002 愛知県 名古屋市中村区名駅 2丁目41番20号CK18名駅前ビル6F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医歯専門予備校【メルリックス学院名古屋校】

error in template: found but mtif was expected