メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 2019年度入試医学部合格率80%達成!【桜凛進学塾】

タイトル入るタイトル入る

2019年度入試医学部合格率80%達成!【桜凛進学塾】

桜凛進学塾:ロゴ

“できる生徒"には理由がある。 本質が理解できる授業と、効率の良い正しい自学自習で“勝ちグセ"を身につけよう!

桜凛進学塾:メイン画像

偏差値の高い生徒は効率の良い正しい自学自習が完璧に身についています。桜凛進学塾では一人ひとりのレベルに応じて、本質を伝える授業を行った上で手取り足取り自学自習の矯正を行うことで、学習効率を飛躍的に上昇させます。当塾の代表を筆頭に、東京大学出身の講師陣が、受験を勝ち抜いてきた自学自習方法を直接伝授することで、テストで常に高得点を獲り続ける勝ちグセを身につけることが可能になります。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1生徒一人ひとりにピッタリの効率的な勉強法を伝授します!

ポイント01の画像

授業では理数系の科目を中心に、解法だけでなく、各勉強項目のテーマ・原理原則・基本事項の導出など本質的な理解をするための指導を生徒が分かるまで粘り強く行います。また、質の良い教材を使用して分かりやすい授業をしても、自習時の勉強法が合わず内容が定着しなければ意味がありません。生徒一人ひとりの成績が確実に上がるように、今の学習状況や目標をカウンセリングで確認し効率的な復習や自学自習を行うためのカリキュラムを作成します。効率的な勉強法から学んで医学部合格を目指しましょう。

ポイント1勉強したことが定着しているかを徹底的に確認します!

ポイント01の画像

勉強法を指導してから実際にその勉強法が生徒にマッチしているか・勉強した内容が定着しているかを確認します。定着できていない科目や分野はどうしたら定着できるのかを一緒に考え指導します。定着しているかを確認することでより良い勉強法を身につけることができます。

ポイント1臨機応変な対応で生徒をサポート!

ポイント01の画像

授業の時間は1コマ110分と決まっているのですが、授業回数は週1回からご希望の回数や曜日、時間帯で授業を受けることが可能です。学習相談では現状の勉強の理解度はもちろん、医学部受験に対する精神面のフォローも欠かさず行います。勉強や進路のことで悩みがあれば経験豊富な講師陣に何でも相談してください。

合格実績ACHIEVEMENT

千葉大学、順天堂大学、昭和大学、東邦大学、杏林大学、聖マリアンナ医科大学、東京女子医科大学、北里大学、兵庫医科大学、川崎医科大学

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 千葉大学医学部医学科合格

私は英数理全て、桜凛にお世話になりました。高2の時は全く英語力がなくて、迷走していましたが、新宮塾長に勉強法のアドバイスをいただいて、勉強したら、初見の英文を倍速で読めるようになっていて、模試でも高得点が取れる様になり、驚きました。他の科目も弱点に合わせたプリントや添削指導が豊富で大変助かりました。

2019年度 昭和大学医学部医学科合格

桜凛進学塾は、指導レベルが高いと友達に勧められて入塾しました。どの先生も、数学や理科の根本原理を聞いてないことまでスラスラと説明してくれたので、疑問点が次々と解消され、丸暗記ではなく体系的に理解できました。
毎日塾で自習してたのですが、遅くまで熱心に説明してくれる先生が多く、ありがたかったです。

2017年度 神戸大学医学部医学科合格

入塾時より、正しい自学自習とは何なのか、何を勉強すれば良いのか、どういうやり方や思考法で勉強すればいいのかをしっかり教えてもらえたので、やることは大変でしたが、何をすればいいのかについては、一切、悩みませんでした。過去問も20年分近く添削してもらって、記述力もしっかりつけられ、合格出来ました!

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 詳しくはお問い合わせください。
無料体験入学 無料受験相談受付中です。
校舎所在地 【大宮本校】埼玉県さいたま市大宮区大門町3-59 オザワビル4F
【南浦和校】埼玉県さいたま市南区南本町1-10-2 南本町ビル2F
【川越校】埼玉県川越市脇田本町11-1川越シティビル2F

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 2019年度入試医学部合格率80%達成!【桜凛進学塾】

error in template: found but mtif was expected