メニューを開く 検索を開く ログイン

Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

ホーム »  医学部予備校ガイド » 大分 医学部受験 代ゼミサテライン予備校O.N.K上野丘校【大分限定】

タイトル入るタイトル入る

大分 医学部受験 代ゼミサテライン予備校O.N.K上野丘校【大分限定】

代ゼミサテライン予備校O.N.K:ロゴ

医学部医学科の合格実績を誇る代ゼミサテライン予備校!代々木ゼミナール東京本部校の大学受験を知り尽くした精鋭講師陣の生授業が大分で受講可能!

代ゼミサテライン予備校O.N.K:メイン画像

代ゼミサテライン予備校O.N.Kは、大分に居ながら、代ゼミの精鋭講師陣が行っている生授業をオンラインで受講いただけます。国公立大学の医学部医学科への合格を目指す受験生に対して、ひとりひとりの現在の学力レベや学習進度に合わせた個別スケジュールを作成して、必要な教科を選んで自分だけの“マイベスト時間割”で、自分のペースで志望大学医学部医学科への万全の入試対策を行うことができます。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1国立大学医学部医学科合格を視野に入れた医学部専門受験対策指導

ポイント01の画像

代ゼミサテライン予備校O.N.Kでは、「講師の代ゼミ」として有名な代々木ゼミナールが誇る厳選された人気講師陣が学問の本質を体系的・網羅的に捉えた「目からウロコ」の分かり易い授業をネット経由により大分で受講できます。国立大学受験に必要な『共通テスト対策全講座』を始めとして『国公立大医系英語』『国公立大医系数学』『ハイレベル物理』『ハイレベル化学』『ハイレベル生物』など国立大医学部医学科受験に特化したハイレベルな授業を何度でも繰り返し分かるまで受けることができます。Faxで担当講師に質問もできます。

ポイント1生徒ひとり一人のレベルや生活リズムに合わせた受講が可能です!

ポイント01の画像

代ゼミ東京本部校で行われている予備校界屈指の精鋭講師陣の既卒(浪人)生対象の授業を1週間後から大分の受験生が視聴することが出来るシステムです。東京の既卒(浪人)生が受講している大学入試対策講座を、大分の現役高校生や既卒生が塾や家でも受講することが出来るので、国立大学の医学部医学科に現役又は1浪で合格することが可能なのです。「速習」と呼ばれる前年度の授業を受ける講座を選択して毎日1講座受講すれば、代ゼミの1年間分(90分×34回=学校の授業68回相当分)の授業を約1ヶ月間の短期間で受講できる優れものです。

ポイント1医学部・医学科に過去8年間で15人(国立大11人現役)合格!

ポイント01の画像

高校1年生の当初から医学部医学科を目指して代ゼミサテライン講座を受講した生徒は、医学部医学科へ全員合格をさせています。また高2の春から受講した生徒さんが、当初は考えられなかった九州大学医学部医学科へ現役合格しました。高2の8月31日から代ゼミサテライン講座を受講して、家では全く勉強しなかった女子の生徒さんも、大分大学医学部医学科に現役合格させています。また、大学の薬学部4年生卒の既卒生が、代ゼミサテライン講座を受けて偏差値50から70台にまで実力を伸ばして公立大学の医学部医学科に合格しました。

合格実績ACHIEVEMENT

昨年度は大分大学医学部医学科、佐賀大学医学部医学科に現役合格!
本年度も熊本大学医学部医学科に現役合格!

合格者の声TESTIMONIALS

2020年度 熊本大学医学部医学科合格

熊本大学 医学部 医学科 現役合格 大分東明高校出身 Yさん
私は高校1年生の春に入塾し、3年間代ゼミサテライン予備校O.N.Kで受講を続けてきました。1年生の時は授業が速かったり分からなかった所を理解するのに時間がかかったり大変な部分が多く苦労もしましたが、2年生になってその努力が実ったのか授業が急に分かり易くなり、代ゼミの凄さに気付きました。成績も伸び勉強するのが楽しくなりました。
私の得意科目は化学と物理で、その授業を受けるのが好きでした。特に亀田先生から学ぶ化学は、面白くて分かり易いのに、細かい所や深い所まで教えてくれて、学校の授業が物足りない程でした。応用ができる解き方だったり、理解出来るように教えてくれたり、化学の幅が広がって嬉しかったです。
代ゼミのサポートのおかげで今回医学部医学科に現役合格することができました。3年間コツコツと頑張ってこれたのは塾という勉強の場の存在が大きかったと思います。1日1コマ受講するだけでも絶対に変わってくるし、勉強に疲れた時は休む、休んだ後は集中して、しっかり取り組む。そういったメリハリが大切だと思います。
代ゼミサテライン予備校O.N.Kに通い続けてきたことは、私の人生の中で絶対にプラスになっているので感謝しています。代ゼミサテラインは自分のペースで無理せず続けられる効率が最も良い勉強だと思います。皆さんも是非、代ゼミサテラインで勉強をして第1志望校に合格して下さい。

2019年度 大分大学医学部医学科合格

大分大学 医学部 医学科 現役合格 大分豊府高校出身 S君
私は高1の4月からサテラインの受講を始めました。サテラインの強みは本質を見抜き、それを的確に教えてくれる先生がいる点です。ただ問題を解くだけではなく、根本的な考え方や、重要なポイントやイメージであったりを理解し、受験で終わらない、一生に通じるような学力を養うことができます。例えば物理に関しては、物理現象とイメージと式とをつなげて行きながら、分かりやすく簡単な言葉で理解することを大切にしています。難しい言葉を使わないことで現象の本質が見えてきて、解答の必然性が分かります。だから問題がすらすら解けるようになるし、応用が必要な問題にも対応できます。化学では、反応の本質や「科学」における常識を丁寧に教えてくれます。基本的な考え方をしっかりと押さえているから、なぜその反応が起きるのかがしっかりと理解でき、丸暗記ではない問題を解くことにつながる学力を手に入れることができます。さらに、日本の基準ではなく世界の基準での物の見方や考え方を教えてくれるため、受験で終わらない大学や大学院にまでもつながる学力を手にできます。英語では、色んな意味でとても衝撃的ですが言語を学ぶ上で必要な考え方をしっかりと学べます。さらにその考え方は人生でも役に立つ本質を見抜いた考え方ですから、人生における考え方を学べると言っても過言ではないです。また、英語の性質を押さえて、何が大切であるのかを教えてくれるため、論理的に正確に文章を読むことができます。サテラインの授業に共通しているのは、真の学びを大切にする姿勢です。こうした授業を通して学力をつけたため、3年の1学期に学年1位で全県9位、また九大模試では医学部医学科でB判定を出すことができました。ぜひ、サテラインで本物の学力をつけ、第一志望校に合格して下さい。

2014年度 九州大学医学部医学科合格

九州大学 医学部 医学科 現役合格 大分豊府高校出身 Y君
私は高校2年生になる春休みに友達の紹介で体験にきて、授業がおもしろいしここでなら一生懸命やれそうだと思い、親に頼んで入塾しました。代ゼミの授業はおもしろく実力がついていくことを体感できたのでほぼ毎日通うことができました。
代ゼミのサテラインの長所は東京に行かないと見られない質の高い授業を大分で受講できるところです。講師は皆勉強の本質をとらえた授業をしてくれます。しかし、どんなに質の高い授業を受け、先生の鮮やかな解法を目の当りにしても、それが自分のものにならなければ当然意味がありません。それだけは注意して下さい。
ですから受講する際には予習復習を徹底してください。復習は特に大事です。曖昧な点を1つも残さない勉強を積み重ねていくことが、本番が近づくにつれ大きな自信となってくれます。逆に「ここはわかったことにしておこう」といって流したものが1つでもあると大きな不安になります。(体験者本人が言うのだから間違いない笑)
受験は本番が全てです。ですから本番が終わるまで絶対に諦めないで下さい。センター後に出願校を決めるとき、手元にあるのは10月11月頃の模試の結果だと思いますが、実際に本番を迎えるのは2月の終わりのあなたです。是非最後まで伸びる自分を信じて第一志望にチャレンジしてください。それが現役生の強みです。現役生の勢いを持ちながら、浪人生と同じ授業が受けられるこの環境を活かして頑張って下さい。あと、できれば誰か僕の後輩になってください。待っています。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 入学随時(入会ガイダンス⇒受講相談⇒無料体験受講⇒受講講座の選択・決定⇒お申込手続き⇒テキスト交付⇒受講開始)
寮制度
無料体験入学 代ゼミサテライン予備校O.N.Kの体験受講は全教科の全授業が、東京代ゼミ本部校の授業を90分まるごと、実際の授業で使用されているテキストを用いて無料体験受講いただけます。
校舎所在地 上野丘校 大分県大分市上野丘東5-29 ユニバビルⅡ (日豊本線大分駅より徒歩20分、久大線古国府駅より徒歩7分、大分バス上野バス停より徒歩3分)

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 大分 医学部受験 代ゼミサテライン予備校O.N.K上野丘校【大分限定】