メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医・歯・獣医学部専門【武田塾医進館】

タイトル入るタイトル入る

医・歯・獣医学部専門【武田塾医進館】

武田塾医進館:ロゴ

日本初!授業をしない。E判定の受験生は授業を受けても意味がない!逆転合格専門の武田塾による医学部医学科・歯学部・獣医学部専門予備校です。

武田塾医進館:メイン画像

全国に290校、E判定から医系学部逆転合格を続出させてきた武田塾が医歯獣医学部専門予備校を開校。勉強法の指導に始まり、毎日の課題を全指定し、100点を取れるまで帰れないシステム。入試本番までの個別カリキュラムを進捗に合わせてペース調整するきめ細かい教務指導。個別指導はもちろん、個別の質問対応やメンタル面のサポートも充実。まさに自学自習の徹底管理によって圧倒的な逆転合格に導きます。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

この予備校の特徴FEATURES

ポイント1「授業をしない」から成績が伸びる!4週間で偏差値15UPも!

ポイント01の画像

高校3年間で受ける授業は約3000時間。さらに予備校や塾で授業を受けて成績は順調に伸びていますか?成績が伸びないのは「勉強の仕方がわからない」「サボっている」「今何を勉強すべきかわかっていない」から。そんな受験生がさらに授業を受けても意味がありません。武田塾医進館では市販の参考書を使って、個別カリキュラムを作成し、単語の暗記法から「いつまでに何をどのように」勉強すべきかまで全てをお伝えします。毎日の学習範囲を指定し、自学自習を徹底管理することで最も効率のいい学習を可能にしています。

ポイント1毎日の課題が100点になるまで帰れない!【確認テスト】

ポイント01の画像

合格点にたどり着けない受験生は間違いなく、今まで学習した内容が完璧になっていません。「一冊を、完璧に」していないから、途中までしか成績が上がらないのです。武田塾医進館では当日の課題の範囲から同じ問題を確認テストとして出題し、100点が取れるまで帰ることができません。なかなかテストに合格できない生徒には、個別指導以外に質問対応によって理解を促すだけでなく、カリキュラムの調整、教務サポートを随時行います。この一人ひとりに合わせた学習の管理によって、志望校合格を勝ち取ります。

ポイント1「逆転合格」を実現する志望校別個別カリキュラムの作成

ポイント01の画像

試験日から逆算して、一月ごと、一週間ごと、一日ごとに細分化した学習計画を立てます。塾生一人ひとりの到達点と現状・課題を見極め、各教科のバランスを検討しつくした上で作成されています。加えて、日々個別にヒアリングを行い、習熟度を見極めることで一日単位でのタイムスケジュールを作り変えていくことが可能となります。受験勉強において最も効率の良い方法である自学自習のペースを徹底的に管理する個別カリキュラムにより、飛躍的な学力アップ、さらには難関医学部の逆転合格を実現させます。

合格実績ACHIEVEMENT

2019年春 合格実績
★国公立大学 医学部
 北海道大学/札幌医科大学/弘前大学/鳥取大学/愛媛大学/九州大学/熊本大学
★私立大学 医学部
 岩手医科大学/東北医科薬科大学/自治医科大学/埼玉医科大学/帝京大学/日本医科大学/北里大学/
 聖マリアンナ医科大学/東海大学/金沢医科大学/愛知医科大学/大阪医科大学/関西医科大学/近畿大学

2018年春 合格実績
★国公立大学 医学部
 千葉大学/山梨大学/金沢大学/岐阜大学/三重大学/鳥取大学/徳島大学/鹿児島大学
★私立大学 医学部
 日本大学/順天堂大学/帝京大学/獨協医科大学/

合格者の声TESTIMONIALS

2019年度 Yさん 九州大学医学部医学科/大阪医科大学医学部医学科/日本医科大学医学部医学科/愛知医科大学医学部医学科/近畿大学医学部医学科合格

学校の成績も模試結果も悪く遊び続けていた私に対して親が武田塾を見つけてきました。「絶対にサボれないペース管理」というのがぴったりだと言われ嫌々ながら入塾しました。
入塾前は勉強をしていなかったけれど入塾後は莫大な量の宿題を課してもらい、宿題を仕方なくこなしていくうちに勉強する習慣がついていきました。英語では中3の冬59点だったセンター英語も、高1の6月には120点、11月には170点ほど取れるようになりました。国語は、高1で130点、高2では150点で安定し、最終的に本試験では185点を取ることができました。
1年、いや半年あればグンと成績は伸びます。最後の最後まで絶対にあきらめず合格を勝ち取ってください!

2019年度 Sさん 熊本大学医学部医学科/東北薬科大学医学部医学科合格

入塾前の偏差値は48。数学と物理は全く出来ませんでした。英語はそこそこ出来ましたが、語彙や文法が未熟だったので、壁のようなものを感じてはいました。演習量が足りないと感じていたので、講義の多い予備校に行こうとは思いませんでした。そこで、以前からチラシやHPで調べていた武田塾の無料受験相談に申し込み、もらった資料などから入塾を決めました。
復習を徹底するようになり、一度出来るようになった問題を取りこぼすことが減りました。復習によって理解が深まったため、全体的に成績が上がりましたが、物理が最もよく伸びました。
医学部であっても最も重要なのが基礎であることは間違いありません。
上滑りだけはしないようにすれば、成績は上がっていくと思います。

2019年度 Kさん 日本大学医学部医学科/金沢医科大学医学部/岩手医科大学医学部医学科/聖マリアンナ医科大学医学部医学科合格

武田塾に入る前は2年間、医系予備校で勉強をしていましたが、私に足りないのは基礎知識ではなく本番を想定した時間配分の設定や、当日に至るまでの勉強の取り組み方であると考えました。武田塾に相談に行ったときに、校舎長の方から「武田塾は確認テストが80%合格だけど、Kさんが入塾したら90%や95%合格でやっていく。それくらいのところまでやりきることが今のKさんには必要。」と言われて、これまでの勉強で足りていなかったものを埋めてくれると思い入塾しました。
確認テストで週に1回は必ず自分で解いた問題を実戦形式でやり直すため、いい復習になりました。自習時に見逃していた問題への取り組み方における詰めの甘さを再認識することも多々ありました。入試直前期では大学の過去問を数年分、実際の試験時間で解くことで時間配分の見直しをすることができました。
自学自習はいくらでも自分に甘くできます。これは解法のプロセスでも同様です。私も自分に甘くなる瞬間は多かったと思います。しかし、そこで自問自答することで一歩でも前に進むことができます。
受験はこの作業の繰り返しなのだと私は思います。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

入学情報INFORMATION

入学時期 ひとりひとりの進度や力量に合わせた個別カリキュラムですのでいつからでも入塾も可能です。月中の入塾は、週単位での指導料にて計算させていただきます。
無料体験入学 受講料はかかりますが、4週間の体験がございます。武田式勉強法は継続するからこそ力を発揮します。そのため1回だけの体験授業では、良さが伝えきれないため行っておりません。
通信制度について パソコンとインターネットさえあれば、自宅で校舎で行われているものと全く同じクオリティの「特訓」をサイバー校で受けることができます。徹底的に完璧にすることにこだわった学習が可能となっています。
校舎所在地 【御茶ノ水校】〒113-0033東京都文京区本郷3丁目15-1 美工本郷ビル4階
JR御茶ノ水駅から徒歩8分、丸ノ内線本郷三丁目駅から徒歩6分。
順天堂医学部、東京医科歯科大学そば。
【福岡校】〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-24 八百治ビル2階
JR博多駅から徒歩2分。
【仙台校】〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央1-10-1 HUMOS5 8階
JR仙台駅から徒歩2分。

資料請求リストに追加 資料お取り寄せリストに追加済 お取り寄せ手続きへ

資料請求リスト資料請求リスト

0件入っています

0件入っています

資料請求をする 資料請求をする

ホーム »  医学部予備校ガイド » 医・歯・獣医学部専門【武田塾医進館】