メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医療ニュース »  2018年 »  解説 »  5つの上手な怒り方とは?

5つの上手な怒り方とは?

後編・医療関係者のためのアンガーマネジメント

 2018年11月29日 16:40
プッシュ通知を受取る

43名の先生が役に立ったと考えています。

 激怒とはいわないまでも、急いでいるときに限って電車が遅延したり、至急連絡を取りたいのに院内PHSが通じないなど、多少なりとも日常でいらいらした経験は誰しもあるのではないだろうか。こうした感情を自らコントロールし、コミュニケーションを改善するアンガーマネジメントの手法は、1970年代に米国で誕生した。9月22日に東京で開かれた第21回日本女性外科医会(JAWS)勉強会(共催=東京慈恵会医科大学女性医師キャリア支援室)で、医療人のためのアンガーマネジメントを解説した秋田大学総合地域医療推進学講座准教授の蓮沼直子氏は、5つの上手な怒り方について紹介した。(関連記事:「前編『怒りのマネジメント』できていますか?」)

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

「東名あおり運転」、判決。先生のあおり運転体験は?

ホーム »  医療ニュース »  2018年 »  解説 »  5つの上手な怒り方とは?

医学部予備校検索ガイド 医学部予備校検索ガイド

MedicalTribuneウェブへようこそ

ご利用は完全無料です。
今、会員登録いただくと
もれなく500ポイント進呈!※医師会員限定(既に登録済みの会員は対象外)
※ポイントはAmazonギフト券等に交換が可能です

本キャンペーンを適用するには
下記よりご登録くださいもしくは登録時に下記キャンペーンコードをご入力

P12516916 有効期限:12月末まで