メニューを開く 検索を開く ログイン

新型コロナに「冷静な対応を」

日本感染症学会・日本環境感染学会が呼びかけ

 2020年01月30日 16:10
プッシュ通知を受取る

120名の先生が役に立ったと考えています。

 連日、メディアにおいて過熱気味に報じられる新型コロナウイルス(2019-nCoV)感染症。世間に不安が広がる中、感染症専門医によるリスクコミュニケーションの重要性が増している。日本感染症学会と日本環境感染学会は1月29日、学会員に対し「感染症の専門家として冷静な対応を指導してほしい」と呼びかける声明を公式サイトに掲載。情報が限られる中で難しい判断が必要となるが、国別症例数や死亡数など信頼できる情報、感染症の専門家としてのこれまでの経験を参考に、2019-nCoVの感染性、病原性を考慮した対応を求めている。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

コメント機能は会員限定サービスです。

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ワンクリックアンケート

米大統領選、どっちが勝つ?

当日人気記事TOP10(医師)

ホーム »  医療ニュース »  2020年 »  感染症 »  新型コロナに「冷静な対応を」

error in template: found but mtif was expected