メニューを開く 検索を開く ログイン

新型コロナ、既存薬による治療のレビュー

 2020年05月11日 18:19
プッシュ通知を受取る

69名の先生が役に立ったと考えています。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する特効薬は存在せず、既存薬がその作用機序や近年のコロナウイルス(nCoV)での経験などを基に治療に試みられており、正確な情報を必要としている。米・University of Texas Southwestern Medical CenterのJames M. Sanders氏らは、現在までにCOVID-19患者に対して使用報告のあった主要な薬剤について、米国で承認済みの薬剤の転用、未承認の治験薬、補助治療に分類し、薬理学的データも交えて解説した。詳細はJAMA(2020年4月13日オンライン版)に掲載された。なお、薬剤の承認状況は本論文発表時点のもの。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

先生の施設ではスタッフの年末賞与、昨年に比べて

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  医療ニュース »  2020年 »  感染症 »  新型コロナ、既存薬による治療のレビュー