メニューを開く 検索を開く ログイン

Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

東京、「2週後に感染2000人超」 専門家試算、変異型拡大で―新型コロナ〔時事メディカル〕

 2021年04月22日 17:20
プッシュ通知を受取る

 東京都は22日、新型コロナウイルスの感染状況などを分析するモニタリング会議を開いた。都に「まん延防止等重点措置」が12日から適用されたが、感染は依然として拡大。会議に出席した専門家は、感染力の強い変異型にほぼ全て置き換わった場合、2週間後に新規感染者が2000人超、入院患者が6000人超になるとの試算を示し、さらなる人出の抑制などを求めた。

 小池百合子知事は会議後、記者団に「もはや一刻の猶予もないとの認識で緊急事態宣言の要請をした」と説明。「連休は人流を抑制する機会になる。感染を抑える効果のある対策をしていきたい」と述べた。

ym21040040_pho.jpg

(2021年4月22日 時事メディカル)

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

コロナワクチンの職域接種、先生は接種に参加?

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  医療ニュース »  2021年 »  時事メディカル »  東京、「2週後に感染2000人超」 専門家試算、変異型拡大で―新型コロナ〔時事メディカル〕