メニューを開く 検索を開く ログイン

Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

萩生田文科相、教職員・学生もワクチン同時接種を 学校で集団接種なら―新型コロナ〔時事メディカル〕

 2021年05月14日 11:05
プッシュ通知を受取る

1名の先生が役に立ったと考えています。

 萩生田光一文部科学相は14日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンについて、65歳未満の一般向け集団接種で学校が会場となる場合は、所属する教職員や生徒、学生への同時接種を検討していることを明らかにした。「合理的にその学校の教職員らも同時に打つことができないかと(ワクチン担当の)河野太郎規制改革担当相に提案している」と述べた。
 萩生田氏は教職員について「多くの児童生徒に日常的に接する教職員の感染を防ぐことは重要だ」と指摘。接種時期は、高齢者接種の終了後を想定しているとした。
 政府は集団接種の際、敷地が広い大学や小中学校の体育館といった学校施設を会場とすることを検討している。

 (2021年5月14日 時事メディカル)

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

薬剤師によるコロナワクチン接種は認めるべき?

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  医療ニュース »  2021年 »  時事メディカル »  萩生田文科相、教職員・学生もワクチン同時接種を 学校で集団接種なら―新型コロナ〔時事メディカル〕