メニューを開く 検索

トップ »  連載・特集 »  みんなのためになる疑義照会を考えよう »  薬剤師が医師に伝えたい"疑義照会"-1

みんなのためになる疑義照会を考えよう みんなのためになる疑義照会を考えよう

薬剤師が医師に伝えたい"疑義照会"-1

「照会後に医師が圧力をかけてくる」「保険請求上の疑義で躊躇」「薬剤師の判断で十分と思えることも」

2017年01月05日 17:00

 薬剤師からの問い合わせ「疑義照会」にどんな印象を持っていますか?患者はもちろん、医師にも、薬剤師にも役に立つ疑義照会の形を考えるため、医師と薬剤師にアンケートを行いました。今回は、薬剤師のアンケート結果のうち、「疑義照会で困ること」「疑義が解消されなかったときの対応」を紹介します。  疑義照会は薬...

…続きを読むにはログイン

無料でいますぐ会員登録を行う

【医師限定】

初回登録で500円分のポイントをもれなく進呈!

(4月末迄/過去ご登録のある方を除く)

  • ・ ご利用無料、14.5万人の医師が利用
  • ・ 医学・医療の最新ニュースを毎日お届け
  • ・ ギフト券に交換可能なポイントプログラム
  • ・ 独自の特集・連載、学会レポートなど充実のコンテンツ

ワンクリックアンケート

グーグルマップに医療機関への不当な投稿問題、どう考える?

トップ »  連載・特集 »  みんなのためになる疑義照会を考えよう »  薬剤師が医師に伝えたい"疑義照会"-1