メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  医療機関にとって効果的な広告、広報

間違いだらけの医療経営 間違いだらけの医療経営

医療機関にとって効果的な広告、広報

ハイズ株式会社 鈴木 裕介、裵 英洙

 2017年06月20日 07:00
プッシュ通知を受取る

経営のキモは「広報」にあり

 診療所、病院の経営のキモは「広報活動」にある、と言うと「えっ?」と思う人もいるかもしれない。多くの医療従事者は、宣伝的なものに対する心理的抵抗があり、論文などのアカデミックな形式以外での情報発信があまり得意ではないように思う。

 しかし、どんなに素晴らしい医療が提供されているとしても、それを伝えるべき相手が知らなければ宝の持ち腐れである。医療法が定める「広告規制」というルールがある中で、どのようにして診療所の価値を最適な人に的確に伝えていくのか、具体的な方法を見ていこう。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

関連タグ

コメント機能は会員限定サービスです。

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ワンクリックアンケート

QRコード使っている?

当日人気記事TOP10(医師)

ホーム »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  医療機関にとって効果的な広告、広報

error in template: found but mtif was expected