メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  職員のモチベーションを上げる人事評価

間違いだらけの医療経営 間違いだらけの医療経営

職員のモチベーションを上げる人事評価

ハイズ株式会社 岩本 修一、裵 英洙

 2017年07月20日 07:00
プッシュ通知を受取る

1名の先生が役に立ったと考えています。

人事評価が職員のモチベーションを上げる!

「ウチの看護師はやる気がなくて...。どうしたらいいんだろうか」

「最初はモチベーションが高かった職員も、1年経つとすっかりおとなしくなってしまった」

 診療所経営者から職員のモチベーションに関する悩みを聞くことが多い。診療所の運営は職員1人1人の協力なしには行えない。患者と地域に貢献し自院が選ばれる医療機関となるために、患者を診るだけでなく、職員のモチベーションを引き出すことができるかが院長の手腕にかかっている。

 今回は職員のモチベーションと人事評価について説明しよう。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

関連タグ

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

ワクチン普及までに採るべきコロナ対策は?

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  連載・特集 »  間違いだらけの医療経営 »  職員のモチベーションを上げる人事評価