急性冠症候群ガイドライン(フォーカスアップデート版含む)について聞く
〔第3回〕
2020年06月04日 05:00
プッシュ通知を受取る
16名の先生が役に立ったと考えています。
日本心臓病学会は、医療関係者に対して心疾患診療の普及啓発を行っており、その一環として今回、循環器関連ガイドライン(GL)のインタビューシリーズをMedical Tribuneとの共同企画で始めた。本シリーズでは、日本心臓病学会会員でGL作成委員会のメンバーに、GLの改訂ポイントなどについて解説してもらう。第3回は、昨年(2019年)3月に発行された『急性冠症候群ガイドライン(2018年改訂版)』(以下、改訂版GL)および今年3月、改訂版GLに新たな知見を追加してまとめた『2020年JCSガイドラインフォーカスアップデート版 冠動脈疾患患者における抗血栓療法』(以下、アップデート版)について、滋賀医科大学内科学講座循環器内科教授の中川義久氏に聞いた。
…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください