メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  連載・特集 »  Medical Tribune Luxe »  ザ・リッツ・カールトンが継承する 琉球の「迎恩」と最高峰のリゾートライフ

Medical Tribune Luxe Medical Tribune Luxe

ザ・リッツ・カールトンが継承する 琉球の「迎恩」と最高峰のリゾートライフ

〔特別企画〕2021 luxe春号

 2021年04月01日 11:43
プッシュ通知を受取る

2名の先生が役に立ったと考えています。

Ritz-Carlton 沖縄

美しい名護湾を望む沖縄有数のチャンピオンシップゴルフコースに囲まれた高台に建つザ・リッツ・カールトン沖縄。「沖縄の自然、文化、心」をテーマに琉球に伝わるおもてなしが随所で味わえる。
 日本が世界に誇るリゾートアイランド、沖縄。本島のほぼ中央に位置する自然豊かな名護市に、琉球のもてなし「迎恩」の心を継承した高級リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」はある。名護湾を望む高台で、極上のリゾートライフを体験してほしい。
Medical Tribune Luxeの読者1名に2泊無料宿泊券をプレゼント
Medical Tribune Luxe読者の中から抽選で1名に、45平方メートルのデラックスルームで過ごす無料宿泊券をプレゼントいたします。宿泊券の有効期限は2022年5月31日宿泊分まで(2021年8月12~16日、12月29~2022年1月3日、2022年4月29~5月5日を除く)です。1室大人2名まで宿泊可能で、クラブラウンジ(右写真下)の利用が可能です。
応募方法:https://medical-tribune.co.jp/special/redirect532451.htmlからご応募ください。
[宿泊ホテル]
ザ・リッツ・カールトン沖縄
沖縄県名護市喜瀬1343-1 ☎︎0980-43-5555
沖縄の自然や文化を尊んだおもてなしの心に感動

 那覇市街の喧騒から離れ、クルマで約75分、沖縄本島北東部・名護市に到着する。ザ・リッツ・カールトン沖縄は青い空を背景に、琉球のシンボル"首里城"をイメージした白い城壁と赤瓦の屋根が映える。このホテル棟は沖縄の自然、文化、心をテーマとし、琉球に伝わるおもてなしの心"迎恩(けいおん)"を象徴している。

 ロビーを抜けて内庭(うなー)に足を向けると、このホテルの象徴とも言える「水を湛えた庭」がある。回遊性を重視した館内には、どこにいても水の流れを感じられるように、随所に水のアートを配置。ロビーから客室へ、そしてダイニングへと移動するたびに澄んだ水が創り出す水景が現れ、ゲストがリラックスできるよう工夫がされている。

ロビーの先に広がる「水を湛えた庭」。早朝の爽やかな空気や日中の心地よい潮風、夕暮れの茜色、夜のキャンドルの灯りとともに、水景を楽しめる。

 全97室の客室の中で特に注目したいのは45平方メートルの広さを誇る「カバナルーム」だ。ドア一つで隣接した屋外プールや、 29平方メートルもあるテラスのプライベートジェットバスでくつろぎの時間を過ごし、疲れたらそのままデイベッドでまどろむのもいい。さらに身体と心をほぐしに、スパ棟でオーシャンシェルマッサージを受けるのもオススメ。

カバナルームのテラスには、プライベートジェットバスやデイベッドを完備。屋外プールから直接アクセスできるので、思う存分ゆったりとした時間を過ごすことができる。

ホテルとは別のスパ棟はやんばるの深い森に囲まれている。沖縄産シークワーサーオイルやオーシャンシェルなどを使ったボディマッサージを受ければ、心身ともにリラックスした時間を味わえる。

 個性豊かな3つのダイニングでは、沖縄の新鮮な野菜やシーフードなどが堪能できる。

 かくして大海原に沈む遅い落日を見る頃には、都会で蓄積したストレスや疲労がすっきりと浄化されていることだろう。それこそが本当の贅沢であり、ザ・リッツ・カールトン沖縄が理想とするリゾートライフなのである。

名護湾が見渡せ、空との一体感が感じられる屋外プール。プールサイドにはザ・リッツ・カールトン沖縄オリジナルのフードトラックがあり、焼き立てのピザやパニーニなどが味わえる。

CONTACT

Ritz-Carlton 沖縄

詳細はこちらから

Medical Tribune Luxeに関するアンケートのお願い

Medical Tribune Luxeではより充実した紙面・サイトづくりのために、読者の皆様のご意見・ご要望をお伺いするアンケートを実施しております。ぜひご協力をお願いいたします。

アンケートに回答する

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

「原発処理水の海洋放出を政府が決定」にどう思う?

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  連載・特集 »  Medical Tribune Luxe »  ザ・リッツ・カールトンが継承する 琉球の「迎恩」と最高峰のリゾートライフ