メニューを開く 検索を開く ログイン

【お知らせ】Google Chromeで「パスワード情報が漏洩しました」という警告が表示された場合の対応につきまして

ホーム »  連載・特集 »  だから良いのだ〇〇科 »  だから良いのだ感染症科

だから良いのだ〇〇科 だから良いのだ〇〇科

だから良いのだ感染症科

Q. 感染症科の雰囲気を四字熟語で表すと?

 2021年04月12日 16:50
プッシュ通知を受取る

2名の先生が役に立ったと考えています。

Q. 四柳氏が考える感染症科の雰囲気を四字熟語で表すと次のうちどれか?

1. 自由闊達

2. 電光石火

3. 天真爛漫

正解は本文中で確認を!

 感染症科は、ウイルスや細菌などに起因する多様な疾患に対応する上で、さまざまな知識に精通していることが求められる。そのため、内科の教科書で最もページ数が多いのが感染症である。感染症科の魅力や働き方について、東京大学医科学研究所先端医療研究センター感染症分野教授の四柳宏氏に聞いた。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

関連タグ

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

高齢者へのコロナワクチン、7月末までに「1日100万回」

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  連載・特集 »  だから良いのだ〇〇科 »  だから良いのだ感染症科