賛否両論? 神戸・三宮駅にド派手な自殺対策広告

  • Facebookでシェアする
  • Medical Tribune公式X Xでシェアする
  • Lineでシェアする
感染症ビジョナリーズ 感染症ビジョナリーズ

 内閣府が2010年に策定した「いのちを守る自殺対策緊急プラン」では、自殺者数の多い3月を自殺対策強化月間として、全国的に自殺対策の取り組みを実施している。しかし、その認知度はいまだ高いとは言い難く、自殺予防を身近な課題と捉える人を増やすためにも、いかにアピールするかが問われているようだ。そんな中、神戸市営地下鉄三宮駅のホームでド派手な広告が展開されている。賛否を呼びそうなこの広告に、どんな意図が込められているのか―。

  • Facebookでシェアする
  • Medical Tribune公式X Xでシェアする
  • Lineでシェアする