メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医療ニュース »  2016年 »  医療の現場レポート »  Pepperがクリニックで患者と交流

Pepperがクリニックで患者と交流

日本総合健診医学会第44回大会

 2016年02月03日 11:00
プッシュ通知を受取る

 感情認識ヒューマノイドロボットPepperの企業での活用が期待されているが(関連記事),既に取り入れた医療施設がある。新浦安虎の門クリニック(千葉県)では,2015年6月に販売された一般向けモデルを購入し,健診案内での使用を試みようとしている。1月29日,日本総合健診医学会第44回大会(1月29~30日会長=聖路加国際大学/聖路加国際病院附属クリニック 予防医療センター長・増田勝紀氏)で,同クリニックの木暮勝広氏が報告した。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

PickUpコンテンツ

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

先生のスケジュールはなにで管理?

ホーム »  医療ニュース »  2016年 »  医療の現場レポート »  Pepperがクリニックで患者と交流

医学部予備校検索ガイド 医学部予備校検索ガイド

MedicalTribuneウェブへようこそ

ご利用は完全無料です。
今、会員登録いただくと
もれなく500ポイント進呈!※医師会員限定(既に登録済みの会員は対象外)
※ポイントはAmazonギフト券等に交換が可能です

本キャンペーンを適用するには
下記よりご登録くださいもしくは登録時に下記キャンペーンコードをご入力

P11038347 有効期限:11月末まで