メニューを開く 検索を開く ログイン

ホーム »  医療ニュース »  2016年 »  イベント »  ちょい早バレンタインは"世界てんかんの日"

ちょい早バレンタインは"世界てんかんの日"

 2016年02月09日 16:15
プッシュ通知を受取る

 2月第2月曜日は「世界てんかんの日」。国際てんかん協会と国際抗てんかん連盟により2015年から定められたもので,欧州を中心に聖ヴァレンタインがてんかん患者を救護する施設を運営していた聖人としてたたえられていることから,2月14日のバレンタインデー直近の月曜日を記念日としている。2月8日(月曜日)の前日7日に都内で記念イベントが開催された。最近の事件報道などによりネガティブなイメージが持たれがちな疾患だが,誤解や偏見がなくなり,誰にでも起こりうる疾患として,理解の向上と社会への受け入れを促進するという思いが記念イベントに込められている。

「世界てんかんの日」のポスター

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

「即位の礼」恩赦が約55万人。先生はどう思う?

ホーム »  医療ニュース »  2016年 »  イベント »  ちょい早バレンタインは"世界てんかんの日"

医学部予備校検索ガイド 医学部予備校検索ガイド

新規ご登録キャンペーン!
今、会員登録いただくと
もれなく500円分のポイント進呈!※医師限定(既にご登録済みの方は対象外)
本キャンペーンを適用するには
下記ボタンからご登録ください
もしくは下記コードを登録時にご入力

P10038387 有効期限:10月末まで