メニューを開く 検索を開く ログイン

最も寿命を延ばすスポーツは?

 2018年10月11日 06:05
プッシュ通知を受取る

160名の先生が役に立ったと考えています。

イメージ画像 © Getty Images Wavebreakmedia ※画像はイメージです

 運動に寿命を延長する効果があることは、これまでの研究で明らかにされている。デンマーク・Frederiksberg HospitalのPeter Schnohr氏らは「坐位中心の生活で運動不足の人に比べて、スポーツを行っている人は平均余命が長く、特にテニスをしている人では9.7年も長かった」とMayo Clin Proc(2018年9月4日オンライン版)に発表した。水泳やランニングなどの個人スポーツより、特にテニスやサッカーなどのソーシャルスポーツ(他人と行うスポーツ)で長寿の傾向が見られたという。

…この続きを読むには、ログインまたは会員登録をしてください

コメント機能は会員限定サービスです。

ワンクリックアンケート

社会で不織布マスクを推奨の動き

当日人気記事TOP10(医師)

医療関係者の皆さまへ

新型コロナ感染症が蔓延するなか、メディカルトリビューンは医療現場で奮闘する関係者に敬意と感謝を表します。この感染症が一日も早く終息し、新しい医療が構築されるよう、メディカルトリビューンは最新の情報を発信していきます。

 

ホーム »  医療ニュース »  2018年 »  健康・公衆衛生 »  最も寿命を延ばすスポーツは?